--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013_01
12
(Sat)20:41

感情の起伏が・・・・これって更年期でしょうか・・ 

まだ、ホルモン治療はしてませんが、FEC3回目で生理が止まりました。
体の変化はまだわかんないけど、感情が・・・コントロール不能な時が・・・
突然、めちゃ悲劇のヒロインになったり・・・すごいイライラしたり・・・
顔がめちゃめちゃ熱くなったり・・・これはほっとフラッシュ???
特に、車の運転してると、何が悲しいかわかんないのに、泣けてくる。
音楽聴くだけで・・泣ける。笑

きっと更年期の症状でしょうねぇ
抗がん剤の副作用?

やっかいなのが、イライラ・・・

被害者はUちゃん。笑!!! 
可愛そうに・・・私に当たられてる。

今からこんなんでホルモン治療したらどーなるんだろう・・・・

でも数分で終るんです。今のとこ。
イライラも泣ける感情も。10分も続かない。

あ!!!もしかしたらお酒も飲んでないし、ご飯もセーブしてるストレス?????
そうかも!!!!!

ってわかんないけど・・・・・
とりあえず、今から洗濯してスッキリします。
こんな時間に洗濯・・・汗

今日、食べたもの
朝・・・弁当の残りのウィンナー3本 シュウマイ3個 玄米ご飯1杯
昼・・・水餃子のスープ 
おやつ・・イチゴのチョコ 5粒 アメ1個
夜・・・玄米ご飯 1杯 R1ヨーグルト バナナ1本 みかん2個


にほんブログ村 
スポンサーサイト

- 10 Comments

JUN  

No title

なんだろうね?
生理が止まったせいもあるのかもしれないね。
私も抗がん剤四回位に止まった。で、また来て次の月から今まで止まってる。でもずっとイライラ、メソメソしっぱなしだったから生理が止まったせいか分からなかったわ(笑)
ストレスもあるかもね。
ミンミン、カラオケは嫌い?
私、だーいすき(^O^)ストレス解消にイーよ!
ちなみに、洗濯は私も夜やります^_^;

2013/01/12 (Sat) 21:23 | EDIT | REPLY |   

夢吉  

No title

なんでしょうね、ホントに?
私はTC1回で止まっちゃったんですけど、
メンタル面よりカラダそのものが。。。
肌の潤いが急になくなるとか、そういうのをすっごく感じてます。
急に目元がしわしわになってすごくビックリしちゃった。
ケモそのものの副作用には肌の老化ってなかったから、
ああコレは女性ホルモンさようなら(ToT)/~~~の弊害か、さては?
と。
ホルモン療法が始まったら、さらに乾いちゃうのかな。
粉ふいちゃうよーー(苦笑)

2013/01/12 (Sat) 21:59 | REPLY |   

でっち  

No title

ただでさえ治療中で感情の起伏が起きやすい時ですものね。
すごく落ち込んだり、うつうつしたり、でも元気だそうと思ったり・・・
ホットフラッシュもあるよ〜。
体全体がカッと暑くなって、寝てても暑くなっちゃう時もしばしば。
私は今のところ全て、薬のせいだ!にしています。
だって月経が止まったのも、薬のせいだもん。
ホント、ストレスためないようにしたいなぁと思います。

2013/01/12 (Sat) 22:32 | EDIT | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

JUNさん

カラオケは嫌いじゃないけど、ぜんぜん行かないなぁーー
あ!でも去年Uちゃんの誕生日に娘と3人で行ったよ。
私ね・・・音痴なの!!!笑
だから聞いてるほうが楽しい。
歌うと・・・・下手だからぶりっこになる。笑

一緒に行きたいねーーーーー
いや!行こうね。

2013/01/13 (Sun) 12:59 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

夢吉さん

お肌は私は顔が浮腫んでるから今は、いい感じだけど、むくみがとれたら・・・
しわしわかも・・・
粉ふくのいやだよね!!!!
ホルモンって大事なんだろうけど、仕方ないもんね。

でも必死で抵抗しよ。
保湿とか頑張ろう!!!!
高濃度ビタミンはお肌にはめちゃいいよ。
次の日テカテカ状態になる。笑

抗がん剤終っても月に1度は行こうと思ってます。
もっと行きたいけど高いから行けない・・・

美容院代がかからないから・・・笑

2013/01/13 (Sun) 13:03 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

でっちさん

薬のせいだよねーーーーーーーーー


私も薬のせいだと思う。

このホットフラッシュってすごい。
突然汗が出るから・・・
めちゃ顔が暑いし・・・・・汗

まぁ時期になれるんだろうね。

お互い一緒に乗り越えようね♪

2013/01/13 (Sun) 13:05 | MINMINさん">REPLY |   

いろあ  

No title

更年期というか、ホルモンの変化とか、
未知なので、、、、
先に経験してるMINMINさんのブログで予習

メモメモ。
周りにも言っておいた方がいいのよね
どうしよう
対応は??と想像したけどやっぱりわかりません。

一緒にのりこえましょー!!

高濃度ビタミンもやってみます!

2013/01/13 (Sun) 20:55 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

いろあさん

うんうん。
一緒に乗り越えようね。

治療は私が先なんで色々伝えるね!!!
あと、感情の起伏が激しいのは、本当の理由は???
わかんない・・笑

高濃度ビタミン効果すぐわかるよ・・・
どこで?って肌で・・・笑!!!
体はよくわかんない・・・
副作用が軽いから効いてるのかな??

って4クールは1度しか行ってないけど。
それでも肌には絶対的効果、私にはありです。

2013/01/14 (Mon) 11:58 | MINMINさん">REPLY |   

なったん  

No title

アッ!!チョット前の、なったんだぁ・・・汗
でも、何でだろう???最近、感じないなぁ???
不思議なんだけど、気持ち悪いと、痺れは気にならない・・・
副作用が酷いと、多分生理が止まった事による更年期症状も感じない・・・ぜ~ん部が一緒に来る事は、ないかも・・・

で・最近酷かったからか、あんなにイライラしてたのに、しないし泣いてナイ\(◎o◎)/!不思議だなぁ

JUNサンなったんも「カラオケ」オンチだけど行きたい~。
もし皆で行けたら、なったんのオンチぶりにMINMINサンビックリだよ(笑)

2013/01/14 (Mon) 22:07 | EDIT | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

なったん

私も音痴・・
しかも声が小さい・・・笑
だからぶりっこするなといわれる!!!笑

なったんイライラ治ったんだーーーー
いいなぁ
私は継続中だよーー


なったん、どっちがカラオケ下手がいつか勝負しようねぇ

2013/01/14 (Mon) 22:21 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。