2013_01
13
(Sun)13:40

今日は議員さんに会えたので。 

今日は、医学博士でもあり、参議院議員さんでもある方にお会いできました。
今まで、3回会えましたがいつも熱心に活動されている方です。
子宮頸がんワクチンについてもお話が聞けました。(娘がワクチン中なんで私も興味深深)
一部不妊になるとかいう噂がありましたが、そういう報告は外国からもないそうです。

あと、少人数になったんで、乳がんのお話もしました。
検診の大切さの話も。そして、私もお願いしました。
免疫の治療が保険適用になる日が来てほしいと。
抗がん剤で仕事を辞めなくてはならない人もいることなどもお話しました。
議員さんも、免疫はみんなに聞く治療ではないけども、効く人もいる、抗がん剤が効かない方で免疫療法で元気に過ごしている方もいると言われてました。

すぐに変わらないかもしれない。
私は、自分も抗がん剤してるので抗がん剤を否定するつもりもありません。
効いてる方もたーさくんいらっしゃるし、他の方の完全奏功の記事とか読むと感動したし。
だけど、私は、これが標準治療ですと言われ流されるように抗がん剤はじめました。
しかも、セカオピの先生からは私のタイプは抗がん剤が効きにくいとも聞きました。
それでも生きたくて、抗がん剤をするを選びました。
だからこそ、たくさんの研究が素晴らしい新薬を作ってくれる日を願います。

こんな、副作用の出ない治療が来る日を。
標準治療ではなく、一人ひとりにあった治療ができる日を願ってます。
めちゃくちゃ微力の声ですが、伝えていきたいです。

今日は、私、つけまつげもして、チークも。笑
顔色がいいし、元気ですねーと言われました。
今日、議員さんとお話して励ましてもらってますます力がでました!!

この機会を与えてくれた姉夫婦にも感謝です。

長生きしていろんな治療を受けてやる!!!!
素晴らしい新薬が出るのを見届けたい気分満々です。


にほんブログ村
スポンサーサイト

16 Comments

福豆 2号  

No title

前記事の感情の起伏もわかります・・・
ホルモンバランスって事なんですかね?やはり副作用?
更年期障害の症状にもあるらしいですものね?
これって自分でコントロールするの大変そう・・・
変だな?と思っても吐き出しちゃった方がいいのかな?

色々な新しい情報・出会いは良い治療になりますよね☆
私も自分の選択で後悔はしたくないので抗がん剤GOしましたが
一番身近な食生活とか習慣が直せてないんだな~
わかってるんだけど・・・これがストレスにも?
ゆる~く頑張ることにします・・・頑張ろうね~!

2013/01/13 (Sun) 14:43 | REPLY |   

NAOミンゴス  

No title

>長生きしていろんな治療を受けてやる!!!!
素晴らしい新薬が出るのを見届けたい気分満々です。

私もその通り!
納得いく治療をすべて受けたいです
そしてこれから先も医療の発展を見届けていきたいです

自分の思いを伝える機会があってよかったね
そしてそれは私やみんなの声にもなるから「ありがとう」といいたいです

2013/01/13 (Sun) 18:52 | REPLY |   

でっち  

No title

本当にいろんな治療が経済的負担が少なくても受けられるようにならないと、経済的格差が医療の格差になってしまわないように・・・と願いマス。
だからMINMINさんのように伝えることはとても大事なことで、患者だからこそ出来ることですよね。
今、この治療を受けられるのも、今までの多くの患者さんの声があってこそだものね。
私たちも元気になって、大丈夫ダヨこれ効果あるよ!と堂々と言いたいよね。

2013/01/13 (Sun) 19:30 | EDIT | REPLY |   

JUN  

No title

ミンちゃんとお留守してたはずでは?!(◎_◎;)
議員さんに会って、パワーもらって来てたのね〜(笑)

抗がん剤を標準治療と言われ、でも治療をしてもしない場合より再発率が数%低くなるだけ。それでも、それが標準治療なんだと腑に落ちなかったよ。ほんの数%の為にめちゃくちゃな副作用と闘うなんて、絶対イヤだ!って思ってたもん。
それでも、やる。を選んだんだけどね(笑)
いつか、きっと良い薬が出来るよ、ね?!

2013/01/13 (Sun) 19:53 | EDIT | REPLY |   

夢吉  

No title

>長生きしていろんな治療を受けてやる!!!!

固形がんの中でも乳がんの治療方法の進み方は
特にものすっごく早いんだと主治医に聞いたことがあります。
5年前、私の母がHer2陽性の乳がんに罹患した時は、
術後の治療薬としてのハーセプチンはまだ保険適用外でした。

でーも、今はちゃんと3割負担で使える。
今、ハーセプチンを術後の標準治療として使えてる人は
・・・罹患したことはアンラッキーだけど・・・
ものすごくラッキーなんですよね。

自分にどんぴしゃりな【ラッキー】が来るまで長生きしないと。
来るのを待てる【進歩の速さ】が乳がんには絶対にあるんだもん!

2013/01/13 (Sun) 19:58 | REPLY |   

いろあ  

免疫治療

免疫治療が標準になればいいですよね
今の治療もありがたいけれど、やっぱり、免疫が保険きいてほしー、、、

免疫療法はとてもいいと思います。

これから先の人が、どんどんラクな治療になっているといいねっ!!

永久脱毛のこと思い出します。針で刺す痛みに耐えたあの時代、、、、、。でもそのときはやってよかったです。

それが今は光脱毛!安くてラクで。
昔の話すると、びっくりですよね。


抗がん剤の治療とだぶりませんか?

2013/01/13 (Sun) 21:09 | REPLY |   

soraumi  

No title

MINMINさん、元気だな~(笑)つくづく、行動的。

前の記事…突然悲劇のヒロイン(笑)、とってもよくわかる~。
わたしもTC1回目から生理こないから、更年期症状なのかな~って思ってた。
ホルモン治療はじめたら、もっとひどくなるよね。
世の中ではホルモン力アップみたいな雑誌をよくみるけど…。
アップさせちゃいけないのよって思うと寂しかったり、悔しかったり。
なんだか、女子でいることを否定された気分になっちゃうよ~。

ホルモンはもうしょうがないけど、できるだけストレスをためないように過ごさなきゃ~。

コーン茶、飲んでるんだ~。おいしいのかな?
びわ茶はブロガーさんからの情報で、がん予防なるってきいて飲み始めたんだ。
パッケージがかわってるけど、わたしの飲んでるのは多分これ↓

http://www.totsukawa.co.jp/pm_biwa/?acc=a8

効能、調べてみたら、肝臓にもいいみたいだね。

http://homepage3.nifty.com/kenkoucha/biwa-kenkoucha.html


2013/01/14 (Mon) 09:57 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

福豆2号さん

コメント書いたのに、送信したら消えちゃった・・・汗

感情のコントロールは本当に難しい
泣きたいときには泣くのが1番だよね。
何が悲しいかわかんなくても・・・笑
発散が1番かも。
あと、愛犬がめちゃ癒してくれない???
私はかなり癒されてます。

食事は私、癌になるまでがめちゃめちゃ大食いだったんで、今はかなり普通。笑
前は弁当を1度に2個とか食べてたの。
ラーメンなら麵2倍+餃子みたいな・・
運動もしてたけどね。

だけどー好きなものはやっぱ食べたいし、食習慣変えるのも大変だよねぇ

2013/01/14 (Mon) 11:29 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

NAOミンゴスさん

癌になったのは辛いけど、小さい声も聞いてくれる場所があったのは良かったです。
昨日はこれからの胃がん予防治療の話、肝炎の治療の話(肝臓がんにならないために)、そんな話も聞きながら医療の進歩できっと、娘の時代には乳がんは怖くない!って時代が来るような気もしました。

一緒におばあちゃんになって、昔ーーーこうだったねぇーーなんて一緒にお茶飲みながら話したいね★
そういうのが今の夢。
きっと叶えましょうね!!!!

2013/01/14 (Mon) 11:34 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

でっちさん

うんうん。そうだね、今、こうやって、標準治療を受けれるのは多くの患者さんたちのおかげ。
そして、私たちも治療しながら、いい結果を残していければ嬉しいけどと思います。

私は話せる場があれば、どんどん話していこうと思う。
私の場合、4年前の健康診断の結果でね、今、みると、右胸に、石灰化の文字が・・あるの。
でも再検査の通知は胃の検査しか来なかった。胃の再検査は行った。。笑 結果は良性
だから乳房は正直見逃してた。
再検査の通知が来てたらきっと行ってたはず。
今の病院と同じ病院での健康診断だったんだけど、セカオピの資料みたら、その時は、癌ではなかったみたいだけど・・・よくわからない。
今回は健康診断が今の主治医でその場で再検査といわれた。汗・・・
きっと長い時間かけて大きくなった癌・・・
会社オープンの前は毎年、健康診断行ってたんだけどね・・・
いけなかった数年で大きくなったんだけど、その数年がめちゃ私にとっては楽しかったので後悔はなし!です。

これからも伝えれるチャンスがあれば色々伝えていきたいなぁ
みんなの声を♪

そして副作用の少ない新薬を心から待ちます★★


2013/01/14 (Mon) 11:47 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

JUNさん

夕方、留守番に行ってたの。笑
昼は出かけてましたぁ

私も数パーセントってのが、嫌だったなーーー
嘘でも30%とか言われたらやる気満々だったかも?
でもどうせやるならやる気ださなきゃ!ね。
あと、4回頑張るね。

うんうん。きっと良い薬がですよ。
研究は日々進んでいると思います。

2013/01/14 (Mon) 11:49 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

夢吉さん

ハーセプチンはすごい薬だもんね。
私はHERは-だから使わないけど、この薬でかなりの命が救われたんだろうなぁ
このブログにきてくれた、もとさんもハーセプチンを使ったそうです。
免疫治療ともとても相性がいいらしいです。

うんうん。
自分にどんぴしゃの治療がくるまで長生きしなきゃ♪
乳がんは本当治療が進歩してるもんね。

お母様も大変だったんだね。

みんなで乗り越えようね!!!!!!!!!

2013/01/14 (Mon) 11:55 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

いろあさん

本当、免疫治療が保険適用になってほしいなぁ
まだまだかかるんだろうね。時間が。

永久脱毛!!!
本当、そうだよね。昔は大変だったもんね。笑
今は簡単。

ストレートパーマも今と昔では大違いだよね・・・

きっとこれからの治療も変わってくるよね!!!!!

ホルモン治療してもホルモンが減らないなんて・・薬は・・・でないかな・・・・・
出ないか・・・笑

2013/01/14 (Mon) 12:02 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

soraumiさん

結局、抗がん剤中も出歩いてます・・・笑

コーン茶はめちゃ美味しいよ。
飲みやすいし。Uちゃんの実家で前飲んで、美味しかったから買うようになったの。
びわ茶情報ありがとーーーー★
肝臓にもいいんだね

後で、ゆっくりアクセスしてみるね。本当、ありがと。

ホルモンを失くす治療って・・・私、最初めちゃめちゃショックだったの。
だって、1番それにこだわって生きてきたから・・・
今はもう、仕方ないって納得したけど。
最初、知ったときは衝撃を受けました。

ホルモン減るならビタミンいれよ・・って感じです。笑

コラーゲンはいいのかな?
結局、日々色々研究だね!!!!!

2013/01/14 (Mon) 12:07 | MINMINさん">REPLY |   

なったん  

No title

ホントにMINMINサンって勉強してるし、凄いなぁ~ッテいつも思う。
いまだに、病気の事、イマイチ分かってなくて・・・でも、まわりに調べてくれたり教えてくれる人がイッパイ居て、治療が上手く進んでいる事に甘えている自分が居る・・・汗
もう少し、勉強しないといけないなぁ

2013/01/14 (Mon) 22:24 | EDIT | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

なったん

なったんは、あのPET画像みてもめちゃ治療がうまくすすんでるから、今のまま進んだらいいよーー★
周りに調べてくれる人が多いのは素晴らしいし。

私、いつもなったんを応援してます★

あと、4回・・・だね。
私もあと4回・・・★
なったんのが先に終るね。抗がん剤。
あとは、手術だね★★

なったんが怖がらないように、対策を考えなきゃ・・(手術)
ってかまじで眠って起きたら・・終ってた。手術・・

2013/01/14 (Mon) 22:34 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment