2013_01
14
(Mon)19:21

今週は抗がん剤ドセが始まります★ 

水曜日に肝臓の数値が良ければドセが始まります。
FECは私は、副作用が軽かったみたい。
とはいえ、4クール目は体がダルイ・・・
毎日ダルイ・・・背中は痛いし。笑

今日こそは家にいよう・・・
そう思ったのに結局出かけました・・・笑

強敵FECだったけど、仕事もできたし、ランチも行ってたし・・・
コンサートまで行ったし・・・・笑
肝臓の数値を除けば、苦しさよりダルさ・・・って感じでした。

こんなダルイまま・・・今週抗がん剤ってだるさ倍増かも?
FECでは便秘に悩んだけどドセはどうかなぁ・・・

また報告します★

FECされる前に仕事を続けれるか悩んでいる方へ・・・
副作用は人それぞれなんで、わからないけど、FECは最初の1週間は強烈だけど復活も早いような気がしました。これは私の場合ですが、投与日と次の日はわりと、楽で、3日目・・・4日目・・・5日目が 副作用が強かった気がします。
2週目からはわりと普通の暮らしができました。

でもこれは人それぞれなんで、私の場合はそうでした。
私は浮腫みやすいので、次のドセのが恐怖・・・どうか浮腫みが軽くすみますように・・・・★

昨日食べたもの・・

朝・・・玄米ご飯・みかん 
昼・・・もらいものの美味しいカレー (めちゃ美味しかった)
夜・・・姉にもらったお寿司と自分で作った鍋 ノンアルコールビール 
おやつ・・もらいもののお菓子!!美味しかったので3個。笑

昨日はもらいものだらけ。笑
お土産にもらったお菓子に姉にもらったお寿司、もらったカレー
どーーーれも最高でした★

今日食べたもの
朝・・コーンパン みかん トマト
昼・・玄米ご飯 ふりかけ ミックスジュース 
夜・・予定では、鍋の残りで雑炊 カキフライを食べる予定・・・

あと、毎日コーヒーを3杯から4杯飲んじゃってます・・・汗
これはいいのでしょうか・・・


にほんブログ村






スポンサーサイト

18 Comments

mido  

No title

こんにちは。一足先に ドセがおわったものです。わたしには FECに 比べて 副作用とっても楽でしたよ。フローズングローブを借りて手と足を冷やしていたので 爪のダメージや痺れもあまりありませんでした。可能なら 試してみてくださいね。
副作用が 軽くすむと いいですね。がんばってください。

2013/01/14 (Mon) 20:06 | REPLY |   

JUN  

No title

あさってからだったかな?
何度も言うけど、FECよりはラクだと思うよ!
私はFECの時からドセの最後の最後まで、ずーっと下痢だった( ̄O ̄;)半年間ずーっと(笑)
あと、倦怠感はドセの方がきつかったかな。怠くて背筋を伸ばせない。力が入らないみたいな感じ。浮腫みは今思えばあったと思うけど、軽かったみたい。

大丈夫だよ!きっと(^ー^)ノ

2013/01/14 (Mon) 21:20 | EDIT | REPLY |   

でっち  

No title

大丈夫!
FEC4クール目で1ヶ月寝たきりになった私がこうして出来てるから。
ドセでは、昼寝程度で寝込むことはほとんどないし
ウォーキングなんて出来たりしちゃってるヨ!
でもケモ中は無理をしないっていうのが1番ポイントかなぁと思います。
初めは普通に仕事しようって思ってたけど、全然無理だった〜(´-ω-`)
そこは悔しいし、焦るけど、今は休むしかないって開き直ってからは
元来のなまけものがすぐに戻ってきました、エヘへ。
FECで便秘だった私は、ドセでも初めの数日便秘に傾きます。
マグネシウム製剤でやらかくしておりマス。

2013/01/14 (Mon) 21:40 | EDIT | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

midoさん

初めまして★よろしくお願いします★

ドセもFECも終了したんですね★
心強い先輩ができて嬉しいです

フローズングローブですか。
私の病院はアイスグローブはあるみたいなんですが。
フローズングローブも調べてみます★
爪のダメージもしびれもないってすごいです!!!!!
みんなそれで苦しんでますもんね。

いい情報をありがとうございますっ!!
これからもよろしくお願いします。

2013/01/14 (Mon) 21:43 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

JUNさん

うんうん。水曜日がドセの初日です。
JUNさんは下痢だったんだねぇ
私と反対だーーー。私は便秘で苦しんでます・・・
でも下痢も辛いよね・・・

FECのような強烈な日は少ないのかな??
副作用が軽かった私も数日はなんだこれは!!!!てきな・・副作用があったような・・・笑

今も毎日ダルイケド・・。
ドセのだるさとも頑張って闘って勝ちます!!!笑

いつもありがとー

2013/01/14 (Mon) 21:46 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

でっちさん

私もさ、Uちゃんの会社で自由出勤だから仕事できてるの。
昼から出勤とかが許されるから。
逆にその環境が抗がん剤の副作用に良いというか・・・
好きなときに行けるのは気持ちが楽で気晴らしにもなりました。

まぁお客様は帽子をかぶってる私が不思議だったかも・・・笑

ただ・・・小さい会社なんで売り上げないと治療もできなくなるから・・・汗
ドセ終ったら頑張って働きます。

やっぱ便秘になるんだねぇ
私もコーラック飲んでるの。

あとウォーキングいいねーー
一緒に歩きたい気分。
とーーにかく運動不足で・・・
早く運動したいなぁ・・・・

まだまだ先だね・・
でもウォーキングはいいね★

どれぐらい歩くの?

2013/01/14 (Mon) 21:56 | MINMINさん">REPLY |   

なったん  

No title

また、水曜日から、新たな闘いですね・・・汗
何だかFECもドセも分からないケド(ごめんなさい)肝臓の数値が良く、副作用が出ない様に願ってマス。

ホント病気ネタは弱いです・・・汗(何でブログ出来てるのか?不思議なくらい)

美味しいお食事良かったデス(^_-)-☆

2013/01/14 (Mon) 22:44 | EDIT | REPLY |   

NAOミンゴス  

No title

ドセの事はわからないけど副作用が軽く済むといいですね
後半戦スタートになりますがガンバレー(^o^)/
水曜日は応援しているよん

2013/01/14 (Mon) 23:13 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

なったん

病気ネタは弱いって可愛い★

私も実は食べ物ネタが1番好き。笑
4クール目は結構食べました。

好きなもの食べると癒されます・・・笑

抗がん剤してからは実はカレーが1番すき♪

2013/01/14 (Mon) 23:18 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

NAOミンゴスさん

ありがとうー
頑張ります★
いつもね、一人で化学療法室いるんだけど、次回は付き添いがいりますって言われた。
してる間、ずっとそばにいないといけないらしい・・・

いつもは病院でおろしてもらって、帰りだけ迎えに来てもらうんだけど。

一人で大丈夫だけど、病院的には駄目なんだって!!

2013/01/14 (Mon) 23:23 | MINMINさん">REPLY |   

夢吉  

No title

いよいよですねぇ。

アイスグローブとフローズングローブって同じものみたいですヨ?
なんか、病院によって言い方が違うみたい。どっちもキンキンに冷やすためのものだから、MINMINさんの病院にもばっちり【ある】ですわ。バンザーイ\(^o^)/

なんで付き添いがいるんだろうね?アレルギー反応を警戒してるのかな。。。アルコール溶剤使うからかなぁ?初回の当日は、確かにちょっとふらつきながら帰宅した記憶があるけど、何事もないと良いですねぃ^^

ワタクシは毎回便秘で困ってます。今は、術前に本気で腸を空っぽにするための下剤が出てます。すごい威力です(怖)

浮腫まないことを祈ってますよ!

2013/01/15 (Tue) 09:28 | REPLY |   

福豆 2号  

No title

水曜日から次のお薬スタートですね!
皆さん副作用はそれぞれだけど、あの赤い薬よりは
楽だったという方が多いね?
うん!MINMINさんも大丈夫!軽い事を祈ってる!応援してる!

仕事は自分も出来ると思ってた~☆
でも 事情を話すとお休みという形でも治療中は専念して
ください。と
その頃は凹んでたから あ~面倒ですよね?病人は?
なーんて捻くれてたわ(笑)
実際 出れても無理な日もあったかな~?とも思う~
理解してくれる会社かどーかですよね・・・難しい・・・
これから毎日30回・・・ホルモンヌも並行だし様子見!
これが終わるまで休んで・・・就活するぞ!

2013/01/15 (Tue) 10:57 | REPLY |   

でっち  

No title

MINMINさんのとこで、カレーという文字をみてから
どーしてもカレーが食べたくなって、仕込み中〜(´∀`)ノシ
ウォーキングはね、毎日じゃないけど歩けそうな体調の時に
3〜5kmを目標に歩いてるよ。お散歩って感じの速度だけど・・・

2013/01/15 (Tue) 14:47 | EDIT | REPLY |   

soraumi  

No title

いよいよ明日だね~。

わたしも1回目、便秘になるのか下痢になるのかわからずに、相当苦しんだ~
結局、便秘になるんだったみたいなのに、看護師さんお薬くれないし(涙)
いまは、おなかの調子いい時でも点滴初日から「マグミット」飲んで調整してるよ。

副作用、軽くですみますように。祈ってる!
気をつけていってらっしゃいね。

あっ、わたしもカレー食べたくなった。いまから作ろうっと(笑)

2013/01/15 (Tue) 15:47 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

夢吉さん

アイスグローブとフローズンは同じなんですね。
明日、初体験です。笑

付き添いは、アレルギー反応の為みたいです。
大丈夫とは思うんですが・・・病院の方針みたいです。

すごい威力の下剤・・・・少しうらやましぃ★

術前なんですね。
応援してます★★

それにしても 夢 吉 って二文字いい響き。
打ちながら嬉しくなります♪

2013/01/15 (Tue) 21:18 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

福豆2号さん

赤い薬との比較・・実体験してみるね。笑

放射線毎日って大変だねぇ
通院応援してるよーーーー★

癌と仕事の関係の話、議員さんには聞いてもらったよ。
それで退職になる人もいるんですって。
議員さんもちゃんと聞いてくれました。

ホルモンヌも福豆さんが先輩になるから色々教えてね。

お互い乗り越えて行こうね!!!

2013/01/15 (Tue) 21:24 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

でっちさん

抗がん剤と副作用とカレーってタイトルで論文出したい。笑!!!
副作用の時のカレーってまじで美味しいーーー

ウォーキングたくさん歩いてるね!!!!!
私も頑張る!!!!!

歩くのってめちゃ体にいいもんね!!!

2013/01/15 (Tue) 21:26 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

soraumiさん

うん!いよいよ明日。
ドキドキです・・・

やっぱ便秘になるんだろうねぇ★
便秘って苦手・・・
得意な人はいないよね・・・笑

カレー!!!カレー大好き。
たくさん食べてね♪

2013/01/15 (Tue) 21:28 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment