大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

過去にも感謝して♪
2013-01-15 21:55

最近、仕事してたら、昔のお客様からよく電話がかかります。
とはいえ、今、闘病中で実際はお話だけして、私は動けない事が多いのですが。

でも、この闘病中にたまたまお話できたお客様と数年前の話をしながら、あーなんだか
過去まで愛しくなったりします。不思議です。

あんなこと、こんなこと、そんな話をしながら過去を振り返る
そうすると感謝ばかりが浮かびます。

今の仕事が楽しいのも、周りで支えてくれた人たちのおかげ。そんな簡単な事を感じずに生きてたんだなって反省です。これからはもっともっとまわりに感謝して、恩返ししていきたいなぁ
だから絶対、長生きしたいです。頑張りますっ!!!!

今日はお客様とUちゃんとランチしました。

IMG_7958.jpg
前菜です。

IMG_6358.jpg
お刺身美味しかったです★
IMG_7957.jpg
茶碗蒸しの中身が変わってました。
IMG_8939.jpg
お魚はぶりです。ソースがめちゃ美味しかった
IMG_1182.jpg
たけのこご飯とお味噌汁♪
IMG_1721.jpg
これは餃子の皮としょうがの入ったクリーム。
めちゃ美味しかったです。
これにコーヒーもついてました。

こんなに食べたから明日のドセは頑張れます♪♪


にほんブログ村

トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/99-bdb4822e
トラックバック
コメント
わかる〜。
周りの人からのちょっとしたこと全てに
感謝したくなります。いつもいつもありがとうって。
だから人とのつながりも、今までよりも大事にしなくちゃと思うのよね。
で、でもっ。人間が練れてるわけじゃないから、時々「むぅぅぅ」という気持ちにもまだなるけどね、アハハハ。

ちょ!豪華ランチ。味覚障害が落ち着いてるとこういうステキランチも楽しめるよね。
私は今超味覚障害(わりと常に持続なんだけど)で、変な甘みが残ってニクい。
でも、カレーは作ったぁ!

今日はドセの日だね。
大丈夫だからね、がんばってぇ。
Posted by でっち at 2013-01-16 06:49 | 編集
おはよう!今頃出動中かな?
とにかく、お祈りしてます!帰り道軽快に帰れますように!
帰ってからも副作用軽く済みますように!って
そして お互い長生きしましょう!
今の私はまだまだまだ、修行が足りなくて(汗)
どーしても自分優先・・・面倒くさがり・・・出不精・・・
これから頑張らなくては!だからっ!!!

このランチお洒落~☆おいしそう~☆
茶碗蒸し食べたくなっちゃった~(じゅる・・・)ボールで・・・(笑)
あ!プリンでも良いかも~♪ボールで・・・あはは
アイスバーンでも今日は買い物に出ないと飢えてしまいます。
Posted by 福豆 2号 at 2013-01-16 09:04 | 編集
どうかな~無事に終わるかな~。
副作用、ホント軽くですみますように!わたしも祈る!

優しくされると…
わたしはちゃんとしてきたかな~って後悔と反省。
いまの感謝の気持ちを忘れずにやってかなくちゃな~って思うこの頃だよ。

ランチ、豪華~おいしそ~。
今クールは味覚障害が強くって、何を食べても薬くさい?感じ。
早くおいしく食べたいよ~。

Posted by soraumi at 2013-01-16 12:25 | 編集
今日は午前かな???午後かな???
肝臓の数値も気になっています。副作用も気になるし・・・soraumi サンに引き続き、なったんも副作用軽く済む様に祈ってマス。
お刺身美味しそう(*^_^*)いつか、遊びに来てくれたら一緒に、美味しい、お魚イッパイ食べたいなぁ☆★☆

一緒に長生きしようネ

Posted by なったん at 2013-01-16 16:22 | 編集
こんばんは~! 抗がん剤治療、、続いている中 まっちゃんに いつも 暖かいコメントを してくれて、本当にありがとう~!!(涙) 私は 術前治療で FECを 投与したとき こんな真理状態では なかった、、。パソコンの前に座ることも 出来なかったんだけど、たとえ 出来ていたとしても、  MINMINさんのような 優しさを 持てていなかった、、。

だから、、その「優しさ」を これからも 大切に受けとめるからね、、!応援しているからね!
Posted by まっちゃん at 2013-01-16 20:04 | 編集
病気にはなりたくなかったけど、なったから「見えたもの」「見えるもの」もあるね。

カレー美味しかった???
私は抗がん剤中は本当カレーに癒されてる。
味の濃いもに惹かれる。普段は薄味が好きなのにね。

あ!私も当然、むぅぅって気持ちもなるよ!!!!

笑!!
Posted by MINMIN at 2013-01-16 20:53 | 編集
いつも応援ありがとう★

ボールで食べたいの???
笑!!!!うけちゃった。
ボールでプリン食べたから何カロリーあるんだろう???

茶碗蒸しなら食べれるかも。

ドセはFECとぜんぜん違ってた!!
何が違うって頭がズンズンしないの★

Posted by MINMIN at 2013-01-16 20:55 | 編集
無事終りましたぁ
あとでブログに書くね。

薬くさい感じわかるーーー
私、今、薬の香り全開。笑

味覚障害は軽いんだよね。
ドセではわかんないけど。

suraumiさんも味覚障害早くとれたらいいね。
いや!もうすぐ取れるよね★★

Posted by MINMIN at 2013-01-16 20:57 | 編集
そうそう!!!!
なったん地域はお魚美味しいよね!!!
あと日本酒。
前、仕事で行ったときね、嘔吐下痢の後だったのに・・・
お刺身食べて日本酒飲んだよ!!!笑

絶対長生きして会おうね。
たくさん、話したい。
きっと楽しいよね。
Posted by MINMIN at 2013-01-16 20:58 | 編集
まっちゃん、ありがとう!!!
涙がでちゃう。

私、まっちゃんが好きなの。レズ?笑
オフカイの記事は楽しそうで行きたくなるし、本もすごいし。

文字からね声が聞こえそうなの。まっちゃんの。
って実際、声きけた記事もあったよね?

まっちゃんの声はみんなに届いてる。
優しさも。
これからもよろしくね。
Posted by MINMIN at 2013-01-16 21:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する