大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

足がひざが・・・・アイタタタ・・・・になります。
2014-01-14 20:52

多分、ホルモン治療の副作用・・・
あと、運動不足。足が膝がすぐ痛くなる。
座ってて立つときが特に痛い。

皆さん、ご存知の通り私は不動産屋です。
売買物件がほとんどなんですが賃貸もします。

今日は、久々に賃貸のご案内で数件まわったら・・・
階段の上り下りが多く。。。膝が痛い!!!!
前はぜんぜん平気だったのになぁ
もっと筋肉をつけないと!反省です。

不動産は今、繁忙期なはずなんですが・・・
うちは、いつも1月の売り上げがめちゃ少ないです。
頑張らないとずるずる1月が終ってしまいそう。
頑張ります。

ご案内中に突然おこるホットフラッシュ。。。
お客様は寒いと言ってるのに私だけ汗かいてて恥ずかしい時が
多いです。笑

前はマンション派だった私。
今は平屋がいいなぁ
リビングが広くて寝室も広くて・・・
部屋数は少ないけど各部屋が広い。それが理想です。
そこに犬を3匹ぐらい飼いたい。
今は、1匹ちわわを飼ってます。
ハムスターやいんこも飼いたいなぁ・・・・

まぁただの理想です・・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ホトフラにイライラに太りやすくなった体に・・・
2014-01-09 22:41

冬ってホトフラすごくないですか?
暖房のせいだろうなぁ
まじで一人で汗かいちゃう。
美容院行ったときも私が汗かいちゃうから空調ストップ!!笑
美容師さんたちは寒かったはず・・・笑
ごめんなさい。

イライラも・・・・
今日も娘を塾に迎え行ってなかなか出てこない娘にイライライライラ・・・
でも我慢我慢・・・・
イライラしたときはまずは我慢。
そのうち治まる事が多いから。笑

あとは太りやすくなったからだ・・・
昔ほど食べていないのに太りやすい。
太るとガンによくないから太るわけにはいかない!!と頑張ってますが
たまに食欲が爆発!!笑
今日は昼は牡蠣のパスタ 夜は掻き揚げうどん・・・・
麺類ばかりでは駄目だとわかってるのに・・・笑

あとはチュウハイも飲みました!(たった今)

まぁ私は46歳
ホルモン治療しなくても更年期のお年頃だったのかなぁ
それにしても1日に何度も来るホトフラにイライラに食欲に・・・
真剣勝負してます・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

お肌の劣化・・・と、体重増加。娘は受験生。
2013-12-02 21:21

きっと!ホルモン治療のせいだ!
そうだよね?
そうかな・・・・・・・・・?笑

お肌が劣化・・
お手入れちゃんとしてるのに。
なんだか目の周りが、特に劣化してるような・・・
もっとお手入れ頑張らなきゃ。
女性ホルモンなくなってもお肌は大丈夫って!言えるように
頑張ります。
あとは、最近食べすぎ、飲みすぎで体重増加。
気をつけなきゃ。
なに食べても美味しい。笑

最後に・・・受験生の娘。
個人指導の塾。。めちゃめちゃ高いんです。
個人指導+進学教室。。。もうびっくりする金額です。
もちろん成績は上がりました・・・(嘘です)
ぜんぜん上がりません(涙)
こんな高い金額払ってあがらないって悲しいです。
しかも、塾に行きたがるんです。行かなくていいのになぁ・・

しかも娘の部屋で今日発見したもの・・・
紙に・・女子力UPの為にすることなんて書いてる!!!!!
女子力なんていいから!お願い!勉強して!!!!

1校でいいから受かってー
私立行っても、塾代より安い!笑
早く高校生になってほしいです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



外来日でした。
2013-11-26 17:25

ホルモン剤を変更して一ヶ月
昨日は外来日でした。
昨日は特に検査もなかったので穏やかにすぎました。

主治医が「ステージⅢだったので辛い治療もしてもらいましたね」
みたいな言葉をかけてくれました。
あとは胸のキズを見せて、次の検査日を決めて終了でした。

私は再発のりすくが高いほうだと主治医にも言われてます。
だから検査がめちゃ怖い・・・
まじで逃げたい・・・笑
だけども再発の事ばかり考える日々は過ごしていません。
1日1日の大切さはわかっているから。

毎日、仕事して、娘と喧嘩して・・過ごしてます。

検査の前になると、心が沈みます。
これだけは、どうしようもない・・感じです。

1年前はFECだったなぁ・・
ブログ開始して1年以上過ぎました。
たくさんの励ましに感謝です。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

薬変更後の副作用と日々の色々
2013-11-17 16:36

10月の終わりにノルバデックスから、フェアストンに変更して・・・
特に変わった副作用はありません。
指は相変わらず痛いし・・・

ホットフラッシュは増加?というか・・・
違う感じのもします。
前は暑いとホットフラッシュになってたのが、最近は、暑くなくても
顔がかぁぁぁって暑くなる。
熱くなる・・・感じかな?
外は寒いぐらいなのに突然顔だけアツイ!って事があります。

あとは、相変わらずの不眠。
不眠というか、夜中に目が覚めます。
これも変わりなし。

毎日効果を信じて飲んでいます★

昨日は娘の進路の説明会
とうとう・・・勉強をしないまま受験がやってきます。汗
まぁ昔よりはしてますが。。。
1・2年生のときに、全く勉強してないので。
去年は私も手術に抗がん剤FECにドセタキセル・・・
夏前まで免疫療法と忙しく、その間に娘はのーーびのびと(笑)
中学生活を満喫していたようです。
部活が終わったら勉強するはずと思ったけど甘かったようです。
残り少ない受験までの日々・・頑張ってほしいけど・・どーなることでしょう・・・

あとはUちゃんの、おたふくかぜ騒動
首のリンパが腫れて熱が出たので病院に行ったら「おたふくかも?」と
言われて、血液検査したら、違っていたみたい。
だけど水曜日から毎日熱があって、首がぼこって腫れてるのでなんかの
ウィルスが入ったのかな?
似たような症状があった方教えて下さい・・
今日、また血液検査をしたので結果待ちです。

自分が病気のときは、わからなかったけど、心配する側も辛いですね・・

特に会社はUちゃんなしでは、無理な状況なんで。
ただ今度の新人さんはめちゃしっかりしています。この先に期待です。

さぁ・・・今日は帰宅したら掃除もしなきゃ♪
和室にこたつを出そうかな♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村