大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

大腸カメラ
2015-09-01 14:22

昨日はちぇりぃさんと一緒に大腸の検診に行ってきました。
ずっと受けたくなくて・・受けてない検査。
だけど、主治医から子宮・胃・大腸だけは、自分で検診してと言われてました。

そこで、ちぇりぃさんと一緒に行く!と言うことで勇気を出しました。笑
朝、自宅で下剤を服用開始。
2リットルの下剤を飲むとげっそりでしたが・・・飲み終わって病院へ♪♪

鎮静剤ありの検査にしていたので・・・
気がついたら終わってました。。。笑
検査終わって1時間ぐらい休み、診察して終了。
ポリープはありませんでした。

あとは胃カメラの予約を9月末にして帰りました。
今回の鎮静剤が苦痛なくすご~く良かったので次回も同じようにするつもりです。

私は胃にポリープがめちゃあるので。。。少々恐怖・・
癌になってから検診してないしなぁ・・
今年は子宮も膣エコーもしたし、造影CTもしたし、大腸カメラもしたし。
頑張りました(検査嫌いなので)

そうそう・・・・私、頭のハゲが2ヶ所。。。治らなくてまだウィッグなんです。
だから検査の時にウィッグが脱げないように帽子をかぶってました・・
看護師さんは何もしらないので、「検査のときは帽子を脱いでくださいね」と言われ・・
脱げだらどうしよ・・・・って思ってたら、先に検査室に入った、ちぇりぃさんが看護師さんに
事情を説明してくれてたみたいで、帽子のままどうぞ~と優しく言ってもらえました。

ちぇりぃさんありがと~♪♪♪

その後は、ちぇりぃさんとランチ♪美味しかったです。

最近デブ祭りが続いてます。。。汗

術後3年検診と結果そして、もとさんに久々会いました。
2015-08-14 13:55

久々にもとさんに会いました。
もとさんはこのブログで知り合った免疫療法の先輩。
私が抗がん剤FECの最中に奥様とたくさんの資料をもって会いに来てくれた方です。
その後も乳がんの情報をいつも郵送で送ってくれます。
今回も奥様と会いに来てくれました♪
Uちゃんも一緒に4人でお茶しました。
すごいかっこいいご夫婦なんです♪またぜひぜひ会いたいです。
IMG_6539.jpg

術後3年検診終わりました。
造影CTと腹部エコー、マンモ、腫瘍マーカー、女性ホルモン含む血液検査です。
結果は再発・転移はなし!でした。
この3年・・・あっという間ではなく長い長い日々でした。
たくさん、色んな事を感じ、恐怖に、苦しんだ事もありました。
だけども、たくさんの出会いに救われました。
癌サロンのメンバー、九州女子会のメンバー、ブログで知り合った大切な友人・・・
人は人に支えられてる!本当にそう思います。
そして家族・友人みんなが強く支えてくれました。
ありがとうございます。

女性ホルモンの数値は閉経ではないので、やはりこれからもフェアストン継続。
E2は低いので注射はなし!で良いと言われました。
ただし今、閉経の薬に変えるのはやめたほうがいいのであと2年フェアストン・・
その後閉経の薬に変えようか?って言われました。
閉経後の薬も選んでいいみたいです。治療はやはりステージも高かったし10年

主治医は若く、色んな話を聞いてくれて助かります。
安心して色々質問できます。

正直、3年は経過しましたが・・・まだまだ続く闘いです。
4年目もリスクは高い!と思ってます。
日々を大切に前を向いて頑張ります。

残りの夏を精一杯楽しみたいです♪♪♪

術後2年半検診
2015-02-25 17:46

今日は術後2年半検診でした。
腫瘍マーカー他、検査クリアしました。
励ましてくれた皆さんありがとうございます。

今の主治医は今年の春からのお付き合い。
前の主治医がいなくなったので変わりました。
今日、診察の時に、今の主治医が
「前の主治医がMINMINさんを心配していましたよ」って言ってくれました。
会う機会があってその時に、1番に私の名前が出たよって言ってくれました。

きっと私が薬剤変更をお願いしたりしたから覚えてくれてたんだと思う。
いつも患者さんの気持ちを大切にしてくれる先生でした。
だから・・・・
その話聞いたとき、ウルウルしちゃった。
今の主治医にも前の主治医にも感謝でいっぱい。
「ありがとうございます」

検査の結果を聞くのは毎回苦しいし、辛い。
だけどこれからも乗り越えていかなくてはいけない・・・
うん!!これからも頑張る!!!!

幸せって日々の普通の暮らしなんだなって思います。
強くなりたいです。
強くなって優しくなりたい。

さぁ仕事も頑張ります♪




2年検診の結果
2014-08-27 22:05

造影CT、マンモ、腹部エコー、血液検査、腫瘍マーカーの検査結果
再発転移なしでした。
今日は、診察まで、2時間待ち。あまりにも緊張して、何度もトイレに行ったり、
外の空気を吸いに行ったり落ち着かなかったです。
でも診察の部屋に入るなり、主治医が、大丈夫でしたよ!と笑顔で言ってくれて、
泣きそうでした。腹部エコーがwチェックされたのは、2年前から気になってる部分を
チェックしたんでは?と言われましたが、問題なしだそうです。

2年前の手術、抗がん剤FEC、ドセタキセル、ANK免疫療法12回、その後のホルモン治療、
そして、ノルバデックスからフェアストンへの薬変更。
2年間いろんな事がありました。
そして、少しずつ強くなりました。まだまだ弱虫だけど。

日々が周りの人への感謝でした。
感謝して生きる。これは幸せな事なんだと気がつきました。
この場を借りて、家族、友人、ブログ仲間にさらに感謝します。

ありがとう。
ステージ3、安心という言葉はないけども、これからもしっかり前を向いて歩いていきます。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

造影CT・マンモ・血液検査、腹部エコー
2014-08-11 15:15

今日は術後2年検査・・・
まずはマンモ・・・右胸全摘なんで左胸だけの検査
あまり痛くなかったです。

次に造影CT
去年はウィツグ脱いだんだけど今年はかぶっててOKでした。
髪の毛はだいぶ生えてるんだけど、大きな10円ハゲが数箇所あって
なかなか隠れなくてウィッグ生活しています。
いつものかぁーーって熱くなる感じ・・
何度してもいやですね。そして造影CT終わり。
ジェルネイルほめられて少し嬉しかった・・・笑

次は血液検査
造影CTのあとなので、もう片方の腕で採血を取らせてくださいって
言われて私はOKだったんだけど、乳がんで右リンパもとってるんで
やはりCTと同じ左腕から採血になりました。
なんかたくさんとられてた。
去年も閉経の数値とか色々調べてくれてたような・・・
毎回腫瘍マーカーもはかられます・・・
今日の採血はいつもめちゃ採血がうまい男性!!
この方が採血すると1度も痛くないんです。
思わず「上手いですよねーー」って言ってしまいました。

最後に腹部エコー
今日はめちゃ長かった・・・30分?もっと?
今、咳が出るので30分がめちゃめちゃ長く感じました。
しかも・・Wチェック・・・いやだなぁぁ・・・
Wチェック嫌・・・・急速に色々心配になりました。
え・・・肝臓?何かあるの???って暗い気持ちに・・・・
思わず「まだ時間かかりますか?」と小さい声で聞きました。
そしたら30秒で終わった。

あとは結果を聞く日の予約表を外科の受付でもらって本日終了。

主治医が夏休みなのか????わかんないけど結果は今月の終わり。
かなり心配な日々を過ごしそうな・・・私。汗

そんな私を予測してか「検査頑張って」メールくれた娘に
「結果が月末だよ」って返信したら、「明るく過ごしたほうが病気を
忘れられていいよ」と励まされました。笑
生意気な娘・・・たまに良いことをいいます♪

せっかくの夏!!!!
楽しまなきゃね・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村