大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

明日からANK療法(免疫治療)開始です。
2013-04-04 23:53

明日からANK療法の開始です。
このブログでは何度かお話したけど、抗癌剤する前に、私はリンパ球は
採取済みです。
10月に採取しました。その後京都で培養され凍結してもらってました。

明日からは培養されたものを自分の体に戻します。

私は乳がんと告知されてから、自由診療の病院を3つまわりました。(免疫療法や樹状ワクチン)
説明も詳しく聞かせてもらいました。
でもやってみたい!と思った治療はこのANK療法だけでした。
金額も1番高かった(400万)
このブログでも書いたけど姉に借金して、あとはUちゃんが銀行に借りてくれました。
銀行さんにこの治療が受けたい!って話したら融資してくれたんです。

そしてこぼankの文字から「もとさん」っていうANK療法をした先輩にも出会えました。
いつも、励ましてもらってます。
私のブログも今後ANK療法する人が検索してみるかもしれない。
だからこれからの治療を少しずつ書いていきたいと思ってます。

いろんな声をもらいました。
批判もあったし。だけど自分で調べ自分で納得した治療。
全摘手術もしました。抗癌剤もしました。そして免疫治療もします。

ステージが高くなければ免疫治療はしてなかったとは思います。
ステージ2だったら選んでなかったと思う。
そして、術後抗癌剤前に、たくさんのリンパ球を採取することもできて
自分の理想どおりの治療をすることが出来そうです。

これだけしても・・・・再発しないとはいえません。
抗癌剤後なぜか腫瘍マーカーも上がってたし。

結果はわからないからこそ、納得できる選択がしたかったんです。
だから明日からの治療は高熱(40度)出るらしいですが、わくわくしてます。

抗癌剤して思いました。
頭がはげたり、正常な細胞を壊したり・・・
いつか・・・そういう薬じゃないものが標準治療になってほしい。
10年後にはがん治療が変わっていてほしい。
保険適応になってほしい。心からそう願います。

お金がある人だけがこういう治療をするわけではなく・・・
私みたいに・・・銀行に借りてまで(汗)する人もいるってことも
恥ずかしいけど伝えておこうと思いました。
そして借りたことで、仕事も絶対頑張っていこうと強い決心に変わりました。

今日を・・・明日を・・・・
1日1日を頑張りたいと思います。


にほんブログ村





2回目の脱毛始まる・・・(涙)&免疫療法について。
2013-02-08 18:55

せっかく
FEC終って生えてきた髪の毛が・・・ドセ2クール目・・・またまた抜けてきました・・・
めちゃ短い髪の毛がポロポロと抜けます・・
私の髪の毛・・・こんな短い間に2回も・・・ごめんね・・
やはり抗がん剤の種類が変わるとまた抜けるんですね・・・
脱毛は慣れませんね・・・抜けないでーーって感じです。

今日はドセ投与から2日目・・・
今日も元気でした。
会社行って、姉と犬の教室行った後、高濃度ビタミンC点滴に行きました。
だからますます元気。
だけど副作用開始は明日ぐらいかな?
1クール目もそんな感じだったし。

味覚障害は全くなし。
食べ過ぎて困ってます・・・
あと皮膚が乾燥するから保湿頑張ってます。

今日は友達に頼まれて、樹状ワクチンの保険適応の署名を集めました。
私が受ける免疫治療とは違いますが、このワクチンの説明も癌の告知のあとに聞きに行きました。
そこの病院では、末期の方が来ることが多く、私の段階では、効くかどうかはっきりいえないし、まだ症例がかなり少ないですと言われました。
でもこのワクチンが効く人もいるはず。そう思って喜んで署名しました。
あと色んな人に頼みました。結構集まったと思います★

私の春に受ける予定の免疫療法も保険適応になってほしいです。
きっと、まだまだ先になると思いますが、挑戦して、症例が増えていつか、保険適応になってほしいな。
なんと言っても正常な細胞を傷つけない、脱毛もない。

私が受ける予定の治療はANK療法です。
高額です。姉にお金をかり、残りはUちゃんは銀行で借りてくれました。
銀行には、この治療を受けたいんですって正直に話しました。資料も渡して借りました。
貸してくれたことに感謝でした。

いろんな意見があります。反対意見もたくさん言われました。
でもこの治療をブログで書くことで、モトさんという、ANK療法を受けた先輩にも会えました。
3つの癌を完治させて素晴らしいと思ってます。しかも前にブログに書きましたが、たくさんの資料を持って会いにきてくれました。

お金は高いけど、私は車を買ったことがありません。
いつも誰かのお下がり・・笑 運よくお下がりが回ってきます。
今もUちゃんのお下がりの車に乗ってます。まだ1度も自分の車を買ったことがないんです。
だから高い治療も車を買うことと比べたら高くないのかも?とも思えます。命の為なんで。

そして絶対的な治療じゃないこともわかってます。
だけど、信じて頑張る力にはなってます。多分ステージ2なら受けてなかったと思います。
ってか・・・まだ受けてない。リンパ球だけ凍結してる状態で、春に抗がん剤が終ったら、再発予防の為に治療に入る予定です。
幸い、主治医の先生も反対はなかったので良かったです。

私がするから他の人も受けたらとも思いません。
自分が信じた治療をするのが1番だと思ってるので。
借りたお金を返すためにも早くバリバリ仕事がしたいです。
生命保険は入ってるので死んだら返せますが、やはりもっともっと生きたい。
完済して、笑っていたい。そう思ってます。

長々読んでもらってありがとう★


にほんブログ村



このブログを通して免疫治療の先輩に会えました★
2013-01-03 18:31

今日はとても素敵な1日になりました。
このブログに来ていただき知り合った、もとさん夫婦に会うことができたんです(感動)
もとさんご夫婦は関東にお住まいですが、お正月は福岡に帰省されていて、今日はわざわざ最寄の駅まで
来てくださいました。
ANK療法の先輩です。
私は、術後、抗がん剤の前に、リンパ球だけとって、すでに京都で保存してもらっています。
開始時期は抗がん剤が終ってホルモン治療になってからなので、開始前にもとさんにお会いできてどれだけ心強くなったか!!!!言葉ではうまく表現できません。

もとさんは、1つの癌だけはなく、複数の癌を克服されています。
再発率もすごく高いと言われていたそうです。
標準治療も行い、たくさん勉強されてこのANKに決めたと言われてました。
そして今、完治されています。
お会いしたときは、ビールも飲まれてました。笑
それぐらい元気で、しかも素敵な男性でした。
一緒に来られた奥様もとても綺麗で、お洒落なご夫婦でした。

このブログに書いたことでこうやって実際お会いできたことに感謝感謝です。
データもいただきました。

IMG_6906.jpg

真ん中が私です。私の隣はもとさんの素敵な可愛い奥様。
もとさんも奥様も写真はもざいくいらないと言ってくださいましたが、私のつけまつ毛が変なので、自分にだけもざいくを入れるのも申し訳ないので、もとさんの奥様にも、もざいくを小さく入れました。
本当は美人さんなんでお見せしたいですが、やっぱネットなので・・・。
もとさんは男性なのでそのままUPさせてもらいます。

写真は一緒に来たUちゃんが撮ってくれました・・・
そういえば・・・Uちゃんの写真はないですね・・笑

この写真私はにやけてます・・・笑
帽子かぶってたら抗がん剤中ってわかんないよね??

もとさんご夫婦今日はありがとうございました。
私はずっとずっと感謝します。そして、また絶対会いたいです!!!!

癌の治療については、自分が決めること。
免疫療法に関してもいろんな批判的な意見もたくさん聞きます。
でも決めるのは自分。
それぞれが自分の信じた治療をする。それが正解だと思います。
私は借金までして、する治療。そこにもいろんな考えがあります。
そこまでしてする?って言う判断。
そこまでしてもしたいという判断。

ただ思うのは10年後、20年後にこんな副作用の強い抗がん剤が標準治療じゃない日が来てほしい。
あの頃は頭のはげる薬だったんだよねーって言える日が来てほしい。

抗がん剤中の私は心からそう願います。

今日、もとさんにね、素晴らしい心構えをもらいました。
ここには書きませんが私にはぴったりの心構えでした。

今年は抗がん剤も免疫療法も頑張って、仕事も絶対頑張る!!!!!!!
稼がなきゃ。
あ!ホルモン治療も頑張る!!

やる気満々のお正月になりました。

ブログに心から感謝して・・


にほんブログ村

NHKで癌の免疫の特集やってました
2012-11-18 22:33

私も、抗がん剤終了後、リンパ球バンクのANK免疫療法を予定してます。

今日の特集のワクチンとは違うものですが。

この治療を受けると決めたとき、主治医の先生はうちの病院では受けれませんけど、
とは言われましたが、否定も肯定もありませんでした。
ただし、標準治療はきちんと受けてほしいと言われました。(抗がん剤)

セカンドオピニオンで病理結果を診ていただいた、大学病院の先生は
免疫を否定はしないけど、金額と効果を考えると、自分の家族だったら勧めないと言ってました。
自分もやらないだろうと言ってました。
否定的な意見も多かったです。

私も免疫治療関係の病院を3つもまわり、正直、色々・・・悩みました。
特にこのANKの話は納得できたし。
効果ってやらないとわかんないし・・・って。
姉とUちゃんが背中を押してくれたとき、悩んでるはずが、本当はすごく嬉しかった。
癌になって初めてのうれし泣き・・でした。
きっと、希望がほしかった。安心って言葉はないけど。

姉とUちゃんに借金までしてする治療。
そこまで迷惑かけてまでする治療
もっともっと働いて返さないと。。。絶対返します。

抗がん剤も実はめちゃ高額です。
保険がきいてあの金額です。
自由診療が高いのは保険がきかないから。

もっと、たくさんの治療が選べる時代がきっともうそこまで来てる気がします。
副作用がない薬の時代・・・

癌が進まない時代。消える時代。予防できる時代。

みんなが癌で泣かない時代。

だからこそ、挑戦したいそう思いました。
すでに、リンパ球は採取してるんで、抗がん剤8クール終ったら、免疫療法が始まります。
まーだまだ先ですね。まだ2クールですから。



にほんブログ村














ANK療法 自己リンパ球免疫療法
2012-10-28 04:52

UちゃんとANK免疫療法の話を聞きに行きました。
抗がん剤では死なない、癌幹細胞をやっけると言うお話で。

再発予防に良いらしく、手術をして抗がん剤前に、まずはリンパ球を大量の血液から取り出し、抗がん剤が終わり微少転移を抗がん剤で叩いたあと、培養センターで培養され、増殖活性化したんNK細胞を体内に戻し、癌を殺すという、治療です

正直抗がん剤前の弱ってない時が1番良いらしく。
抗がん剤がもうせまってる私には時間がない。

費用は400万・・・

私は癌になって思ってました。
なぜ抗がん剤をするのに・・・再発するのか。
なぜ再発予防の治療が少ないのか。

だけど良いものでも・・・費用が高い。

この説明会を聞いた後、姉とUちゃんと話しました。
そして、実施をしてくれるという、病院にもう1度話を聞きに行きました。

姉とUちゃんはたくさん、たくさん調べてくれて、するべきだと。
だけど・・・お金が・・・・
姉とUちゃんにお金を借りて挑戦してみることにしました。

ここで文章にすると、簡単に決めたようですがやはり、悩みました。

批判的な意見も多いとも思いました。
信じるか信じないかは自分次第。

お金は元気になって仕事を頑張れば返せる。
でも・・今、やらなければ後悔する!と思い決断。

抗がん剤前に、2時間ぐらいかけて血液を循環させながらリンパ球を取り、私のリンパ球は京都へ運ばれていきました。

まだ抗がん剤始まったばかりなので、体内に戻すのは春ぐらいになりそうです。
抗がん剤終わって1週間後ぐらいがいいそうです。12回にわけて戻すようです。

効果は見えない。それは抗がん剤も同じで。

すべてやっても再発するかもしれない。
でも毎日、心配して生きていくのは辛すぎる。

そう・・・思いました。

リンパ球バンクのこの治療は、私の文章で誤解されてはいけないので、興味のある方は、リンパ球バンクのHPをご覧になってください。
詳しく説明がのってます。

そして、お金を貸してくれた、姉とUちゃんには感謝でいっぱいです。
いつかこの恩を返したい。
そう毎日思ってます。

2013年春には、体内に戻すので随時ご報告します★