大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

FEC4日目
2012-12-09 16:57

FECの副作用・・背中やリンパの痛み・・・
そして金属のような口の中・・・
胃に何かつまったような・・異物感・・・

やはり回を増すと増えますね・・・
とにかくダルイ・・ねむい・・・きもちわるい

この経験をすると今後風邪ぐらいなんでもないかも?笑
なんて感じちゃいます。

そんな中食欲だけはある。笑
逆に食べないときもちわるい・・・

昨日は姉の旦那様の手つくり焼きパスタを食べました。

卵に包まれて美味しいんです。
焼きそばではなくて焼きパスタです。

IMG_3177.jpg

中はこんな感じ

IMG_1861.jpg

これが美味しいんです。
副作用で鼻からズンズン金属のような香りで苦しいんですが、たくさん食べれました。

昨日、食べたもの

朝・・・ほうれん草の白和え 玄米ご飯 みかん1個 R1ヨーグルト1個
昼・・・りんご1個 みかん2個 アイス1個 玄米ご飯+ふりかけ
夜・・・焼きパスタ 半分 玄米ご飯 1杯 みかん1個 オレンジジュース1本

↑今日はもっと食べてます・・汗
気をつけなきゃ。

今日の朝・・・焼きパスタ残り半分+玄米ご飯1杯・みかん2個
   昼・・・おでん玉子・こんにゃく2つ 糸こんにゃく1つ 玄米ご飯2杯 がりがり君(アイス)
       ビスケット 

明日からは副作用が軽くなる予定・・(笑)なんで歩かなきゃ・・
家にいたらどんどん体が浮腫みます・・・

今回は体中から感じる金属のようなズンズン感がたまりません・・・涙
頑張ります。

愛犬は退屈そうです。
そろそろ出勤させなきゃですね。

IMG_5996.jpg

ずっと寝てます・・・笑

あと1日寝たら副作用抜けるかな 楽しみ♪

抗がん剤中の皆さん 頑張りましょうね♪


にほんブログ村

FEC3クール3日目
2012-12-07 20:39

今日で三日目・・・
やはり便秘は解消できず・・
おなかはパンパンです・・・笑

まだ味覚障害は大丈夫です。背中の痛みも明日からかな?

今日は1日だらだらしてました。

今日、食べたものは・・・
朝・・玄米ご飯にふりかけ。
   みかん2個 アイス
昼・・玄米ご飯 りんご1個 みかん1個
夜・・手巻き寿司1本 焼き鯵 チヌと鯵の刺身を少々
   ヤクルト1本 お菓子少々

便秘なのにおなかには食料がたくさんです。笑

便秘解消とともにだいたい副作用も軽くなるから早く解消したい!!
でもイメンドの影響かな・・・便秘薬も効かない・・
明日からイメンドがないから・・・期待しよ。

今日の魚です。またまたもらいました★
新鮮で美味しいです

IMG_3929.jpg

肉は苦手なんで魚が好きです★

早く健康になって魚と日本酒が飲みたいなぁーーー
抗がん剤・・・残り5回 頑張ります★


にほんブログ村

またまた数値が悪いけどFEC3クール目
2012-12-05 16:54

今日はFEC100やってきましたぁ
やはり、血液検査で、肝臓の数値が悪い・・・
先生も抗がん剤の影響でしょうって。
サプリもやめたし、きっとそうだと思う。

だけど、今回は予定通り行きましょうって。
減量もなし。

その代わり肝臓の薬を2週間分もらいました。
今回は2週間後にまた病院で採血もするそうです。

私の肝臓頑張れーーーーーーーって感じです。

腫瘍マーカーは基準値内だけど、前より上がってるだけでなんか嫌な気持ちになるし、
癌になるとなんでもマイナスに考えてしまう・・・
調べないでほしい!!って感じだけどそうはいかないよね・・・

主治医の先生は、病状からみてもFECは4回どうにか続けて欲しいそうです。
今回の薬で肝臓の数値が上がればいいけど★

言うとおりに飲んでみます。

とりあえずFECはあと1回
あとはDOCが4回。。。。

頑張らなきゃ・・・

家に帰ってアイスクリーム3個も食べちゃった・・ヤバイ・・・笑

それにしても鼻がズンズンするし頭の頂上が痛いです・・・笑


にほんブログ村

仕事中ウィッグ ずれませんか?
2012-11-30 18:39

今日は午後から、銀行まわりました。
まず・・ここで少しずれ・・・帽子をかぶりました。
そして事務所へ・・・・
やはり、帽子がないとずれるんです・・・

職種的に帽子をかぶってする仕事ではありません・・・・笑

今日は、かぶってましたが。

帽子に見えない帽子があればいいのになぁ

仕事関係の人は抗がん剤中って知ってるんですが、お客様も来るので・・・お客様は、みんな不思議に思ってると思います・・・笑

数十年後には頭の禿げない抗がん剤になってるのかなぁ
抗がん剤じゃない薬になってるのかな・・・

来週はFEC3クール目です。

2クールめの副作用は・・・

嘔吐・・・なし
口内炎・・なし
脱毛・・・1クールめでほとんど抜けたのであまり変化なし

私の場合、1週間で副作用は消えるのですが、1番辛かったのは、4,5日目ぐらいに、首が腫れて
背中がめちゃ痛くなるんです・・・
何かがふれるだけで痛い・・・・この痛みはなんなんでしょう。

倦怠感はありますが、外に出れないほどでもなく。

味覚障害も最初の1週間でなくなります。

来週は月曜に抗がん剤の予定でしたが、火曜日に予定があり、水曜日にしてもらってます。
あの赤い液体・・・・ちゃんと働いてくれてるかなぁ
働いてくれてると信じるしかないけど。

全体的に1度も食欲不振になりません・・汗
だからちっとも痩せません。
毎日体重計に乗って・・・確かめますが・・・笑
しかも甘いものや、濃いものが食べたくなるし・・・

あと、最近術後の腕が少々痛い・・・

それぐらいの副作用でした・・・

水曜日まで・・・楽しまなきゃ♪

良ければ↓ ポチお願いします★


にほんブログ村


抗がん剤 苦しいのになぜ太る
2012-11-24 07:22

今、抗がん剤FEC2-クール目です。
FECは浮腫みもあまりないみたいですが、しかも、投与後1週間は、気持ち悪いし 体は痛いし、辛いのに
なぜか・・・・太る。

1クール目もそうだったんですが、1週目は酷い便秘になりました。
で、2週目に便秘が治り、1週目で3キロ太り2週目で2キロ痩せました。
主治医の先生が今まで飲んでいた下剤を飲んでOKと言われたので、下剤で無理やり・・・汗

でも、おなかの周りは、ずっと重たい。
やはり、運動してたのが、まったく出来ないのが、原因?
体重より体脂肪が増えてるのかもしれないなぁ

投与後1週間は、「体重なんてどうでもいい!!!!」「苦しい!」
期間なんで、このあいだに、私は食べまくってる気がします。笑

最近、ブログ仲間でこの体重がよく話題になります。
薬で太るんだし、抗がん剤終ったら痩せるんだろうけど。
やはり・・・みんな体重増加は悩むところです。

私はFECのあとドセが予定されてるので、まだまだ長い抗がん剤生活。
あと6クールもあります。

今日は、最近、食べたものをUP
気をつけてはいるけど、やはり、色々食べたくて。笑

浮腫み対策とか、経験者の方いらっしゃいまいしたら、色々教えてくださいね♪

IMG_8703.jpg

玄米カレー。私のFEC対策はこのカレー。カレー食べるとなぜか、むかむかが落ち着きます

IMG_9164.jpg

友達とランチ。お粥にサラダ。コーヒー

IMG_9235.jpg

Uちゃんと飲茶ランチ。飲茶大好きです。

夜は、鍋とか、野菜中心を心がけてはいますが、癌になるまで、食べなかった甘いものも最近食べるので
自分でも、最近の食生活がわかりません・・・笑

とりあえず食べれることは幸せですが。


にほんブログ村