大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

やっと秋らしく・・・
2016-10-16 16:19

やっと秋らしくなり、涼しくなってきましたね。
火曜日はがんサロンの日でした。ランチ食べてその後、チェリィさんの事務所で
お茶しました。
がんサロンスタッフのMちゃんがウクレレの演奏をしてくれました。
なんとも優しい音色。うっとりでした。

写真は私。ただ持って写っただけ。笑
IMG_5328.jpg
弾いているふり。笑

娘の受験も終わりました。あとは結果をまつだけ。
受験に行く娘を盗撮・・・笑
IMG_5315.jpg
どうか合格してますように。。。。
またここでも報告しますね。

IMG_5298.jpg
あとは、美容の仕事をしている友人と、姉と飲みにいきました。
私も、姉も、この友達にメイクやお化粧についていろいろアドバイスしてもらってます。
友達はめちゃ美魔女・・・・高校の同級生です。

IMG_5293.jpg
ネイルにも行きました。
抗がん剤後にはじめたネイル。もうやりだして3年以上。毎月楽しみです。

来月は乳腺外科と子宮の検査と2つ予約を入れています。
今月はなるべく病気の事を考えずに過ごしたいなって思います。

そうそう。。。ブログで知り合った、なったんやJUNさんと福岡で会ってもう・・・3年・・・
ブログの繋がりってすごいですね。
ガンサロンのチェリィさんとの出会いもブログでした。
抗がん剤FECの投与中にはじめたブログ。もう4年です。

ずっとずっとこれからも続けていきたいなぁって思います。

最近の出来事
2016-10-03 18:05

最近・・・真面目に仕事しています。笑
幼稚園からの友人がマンションを売りたいと仕事をくれたりして・・・
もう数十年ぶりに友達のお父様にも会えて、すごく懐かしかったです。
幼稚園からの友人なんで40年以上友達・・・これって、あらためてすごいなぁって思います。
その友人の妹さんが経営してるお洒落なカフェに行ったりもして、仕事だけど楽しい時間が
過ごせました。

あとは・・・友人がセミナー(化粧関係)を主催したので行ったり・・・
娘の志望校に願書を出しに行ったり。
とにかく多忙な毎日でした。

ガンになってからの日々は病気を除くと前向きです。
どうせ過ごすなら楽しく。悩むなら解決できるように悩む。
そうやって過ごすとストレスも減った気がします。

だけど日々、小さい事でクヨクヨ考えたり、仕事でもクヨクヨ考えちゃいますけど。笑

不眠はかなりの人が悩んできると思うけど・・・なかなかやはり眠れません。
眠れないと次の日が辛いからついつい睡眠導入剤を飲んじゃいます。
それでも週に何日から飲まずに頑張ってますが。
ほかにも飲んでる人いるのかなぁ~?

さぁ10月。4年前の昨日、免疫療法をしました。。。。
抗がん剤前に元気なリンパ球を採取したんです。
その後抗がん剤8回してから、リンパ球を自分に戻すという治療をしました。
40度以上熱がでて、抗がん剤よりびっくり!!だったなぁ・・
もう4年・・・月日が過ぎるのは早いけどこの4年にはた~くさんの思いが詰まってます。

台風がきているみたいです・・・
それたらいいなぁ・・

にほんブログ村



九州女子会♪がん患者さんの集まりです。
2016-08-29 15:11

土曜日、久々に九州女子会がありました。
(乳がん・子宮がん・卵巣がん・腹膜のがん)の女性の集まりです。
場所は前回と同じ、福岡市中央区で♪天神から歩いて10分ぐらいかな?
今回の参加は23名。幹事の方ありがとうございます。
食べ放題・飲み放題♪たくさん食べて飲みました。笑
自己紹介・質問コーナーあとは、雑談・・・たくさん話してたくさん笑って。
情報ももらって。毎回参加してよかったな~って思います。
参加の皆様ありがとうございました。
次回も会いたいです。
IMG_5494.jpg
個室を貸切なので落ち着きます♪

IMG_4305.jpg
写真は乳がんチーム♪
あ!とぎなるさんが写ってなかった~ごめんちゃい。
緑が私です♪
今回、思ったのは「暑い」を連発するのは乳がんチーム。
汗をかいてるのは乳がんチーム。笑。やはりホルモン剤のせいでしょうか・・・
とにかく、暑い乳がんチームでした。
でも同じような副作用の話もできて、本当、勇気もでます。
いつも、ありがとう。

今回は関東や、大分、関西、広島♪からの参加の方もいました。
ほとんどお話できませんでしたが、またお話したいです。

みんな好きで強くなったわけじゃない。
だけど、みんな力強い。そんなみんなが大好きです♪
これからも三ヶ月に1度会えるのを楽しみにしています。

今回参加できなかった方も次は会えるといいな。

ちぇりぃさんの言葉「私たちに明日は必ずくるわけじゃないから楽しもう」
本当!その通り!!!
その日その日を大切に生きましょう♪♪


にほんブログ村

検査後の日々
2016-08-18 17:13

8月の検査が終わり・・・
安心して、娘とUちゃんとお寿司を食べました。
IMG_4198.jpg
美味しかったです。

検査は不安で、検査前からかなりテンション下がってました。
おまけに子宮の問題もでたので。
子宮は来週、乳腺外科と同じ病院で診てもらいます。
内膜肥大については、ブログで報告していきますね。

ホルモン剤の副作用・・・・このままでいいのか・・・駄目なのか・・・

そうそう・・4年検診が終わり、診察室入ったけど、主治医はいませんでした。
ご病気らしい・・・どんな病気だろう・・心配・・めちゃ優しい主治医だから・・・
大丈夫かな・・・って事でこの子宮の件は変わりの若いお医者様に話したけど。
主治医は復活したのかなぁ・・・来週聞いてこようと思います。

病院は嫌だけど、自分の状態を知らないといけないし、頑張ろうと思います。

そして、免疫療法で知り合ったもとさん夫妻と博多で飲み会。
相変わらず・・・がんがん飲むもとさん・・大丈夫でしょうか?
まぁ不死身のもとさんですが。。
楽しい時間をありがとうございます。
IMG_5305.jpg
これからも、もとさん元気でいて下さい!!!!

愛犬と、穏やかな時間も過ごしました。
IMG_6468.jpg
本当、可愛いです。笑

今日は闘病仲間yさんとランチに行きました。
美味しかった~~~~めちゃおいしくて豪華なランチ・・・
そのあと道の駅で買物して海沿いを走って、良い日になりました。
yさんありがとう。

この夏はまだまだ色んな事があります。
娘の進路の話も・・・またゆっくり書きますね。
ほかには、仕事の事・・・日々色んな嬉しい事、心配な事、不安な事ありますが・・・

だから「生きてる」って事なんですよね。
生きてるって事を感じながら生きてる!って感じです。

あ・・・油断して太りました。笑
これは永遠のテーマですね・・・・


花火大会
2016-07-28 16:24

若い頃はよく花火大会に行ってましたが・・・
もうかなり昔の話。ってことで久々に行きました。
IMG_5858.jpg
IMG_6212.jpg
IMG_2291.jpg
綺麗だったなぁ~~~♪
感動しちゃいました♪ いつでも行けると思いながら毎年行かないので今年は行ってよかった。
めちゃ綺麗だったし。

年を取るとだんだん、人ごみが嫌になり、お祭りや花火大会には行かなくなったけど。
たまには行くと楽しめますね・・・
はしマキ・・とうもろこし、から揚げ・・・色々食べたし。笑

あとは・・・夏休みの娘とご飯を食べに行ったり・・・
IMG_1529.jpg