2018_04
24
(Tue)16:20

子宮について。横浜も行ってきました♪ 

子宮の内膜の組織検査の結果を聞いてきました。
がん細胞はでませんでした。
その日は結果を聞くだけと思っていたんですが、急遽・・・もう1度診察になり・・
またまた痛かったです。子宮の検査は痛いですね。

そして6月の終わりに子宮内膜そうは術を1泊2日ですることになりました。
久々の入院。
私の病院は抗がん剤は外来でする病院だったのでポート手術以来の入院です。

簡単な手術らしいのですが、その前にレントゲンや心電図・・血液検査
6月は乳腺外科の外来もあるんで、全部同じ月にしてもらいました。

今月は仕事で東京に行ったので、友人のいる横浜に泊まりました。

IMG_1999.jpg


IMG_1930.jpg

↑この建物の上の階がホテルになっていて、とても景色が良かったです。

IMG_1927.jpg

↑部屋から観る景色、横浜球場も見えました。

IMG_1962.jpg

夜は友人と食事。楽しくて免疫UP♪

IMG_1955.jpg

カクテルも美味しかった~。

IMG_1984.jpg

楽しい時間はあっという間・・・
でも会いたいときに会いたい友人と会ったり、綺麗な景色を観たり・・
そういう時間がとても愛しいです。

ガンになって毎日が幸せなんだと実感します。
不満がなくなったと言うか・・・前に不満だったことも・・
たいした事ではないな~って感じたり・・・笑

仕事も頑張ってます。(多分・・・)

もうすぐ娘も20歳。。。
生意気な娘シリーズの娘が大人になります。笑







にほんブログ村
スポンサーサイト
2018_04
10
(Tue)18:23

またまた・・・お久しぶりです。子宮内膜の厚さ。 

あ~最近・・なかなか更新できてない・・・

福岡はもう、桜が散りました。
毎年毎年・・・桜には癒されます。

3月は乳腺外来がありました。
血液検査は次回にしました。左胸のチェックと、首、鎖骨リンパなどを
チェックしてもらいました。

この外来には娘と行きました。
私の主治医とても優しいのですが・・・娘が「優しいお医者さんだね~」
って感動してました。笑
看護師を目指していると言った娘に
「頑張って素敵な看護師になってください」とも言ってくれました。

もう・・・何度も何度も行ってる病院ですが、毎回・・なんとも言えない気持ちになります。
これはきっとみんな同じですよね。
やはり病院は怖いです。

そして4月は同じ病院の産婦人科外来
子宮のチェックです。結果はまだ出ていません。

乳がんの薬の副作用で内膜の厚さをチェックされて・・・数回、子宮たいがんの組織検査を
していますが・・・やはり今回も内膜は厚く・・・
今回の検査の結果がよかったとしても、6月に子宮内膜そうは術をする事になりました。

乳がんの薬を飲みだしてもう5年・・・私の子宮には副作用が出ちゃってますが。
やはり、乳がんもステージⅢだったので薬は続けようという判断で今も飲んでいます。

私もできることなら10年飲みたいと思っています。
とりあえず今回も組織針をしているので。
まずはその結果を待っています。この検査の痛さには・・毎回びっくりします。笑

45歳で抗がん剤で閉経した・・・っていうより生理は止まりました。
でも数値は閉経しないまま・・・
この数値についてもいろんな意見をもっらたりしました・・・
それと、同時期に治療した仲間にも同じように内膜が厚かったっていう友人もいます。
もし、同じような方がいらっしゃいましたら・・・ご意見もらえると嬉しいです。

最近は、じんましんが・・すごくて・・・・
あとは、すぐ熱が出たり。。。

まぁ色々ありますが、仕事も私生活も頑張ります♪♪♪

あ!!そうそう・・・闘病仲間とカラオケ&飲みに行きました。

IMG_1642.jpg
カラオケのあと、お寿司を食べて・・・・踊りに行く・・・というコース。笑

IMG_1644.jpg

私・・・音痴です。笑

そして・・・Aさんのダンサーなみの・・・踊り!!!
かっこいい!!笑
素敵でした♪
IMG_1635.jpg

あ~・・これからは・・帽子や・・・ウィッグが暑い・・・
抗がん剤8クールのあと、5年・・・
私、髪が半分しか生えなくて、いまだに・・ウィッグ・・・
でもすっかりこの生活にもなれたんだけど・・・
やはり・・暑い・・・
しかも・・・ぬぐと・・・おじいちゃんになります。笑

でも・・白や黒の帽子をかぶって楽しんでます♪

IMG_1596.jpg


ではではまた更新しますね。


にほんブログ村
2018_02
25
(Sun)20:57

九州女子会行きました。 

最近、更新さぼりすぎ・・・

昨日は三ヶ月に1度の女性特有のがん患者の会「九州女子会」に
久々に行って来ました。今回は12人だったかな?

IMG_1481.jpg
IMG_1458.jpg

飲んで食べて飲んで・・・楽しい時間でした。
そしてお初の方にも会えました。
本当、みんなきっとここに来るまでに色んな思いがあり・・・
治療があり・・・だけどもすごく今を大切に生きてるみんなを尊敬します。

2次会はカラオケ・・・昭和の歌が、ばんばん流れてました・・・笑
幹事の二人お疲れ様でした。とても楽しかったです。
また会えるのを楽しみにしています。

仕事もまぁまぁ忙しく・・・
だけども、仕事を頑張れるって当たり前じゃない。
普通に忙しい毎日は当たり前ではなく、すごく感謝しなければいけない。
だからこそ、愚痴らず頑張りたい・・そう思いました。

九州女子会でパワーもらったり・・・
友人が美容系のサロンをオープンしてレセプションに呼んでもらって
免疫あげたり♪周りに感謝。

・・・Yちゃんが亡くなって・・・1年
ガンサロンの友人とおうちに、お参りに行かせていただきました。
旦那さんも娘さんもきっと、大変な1年だっただろうと思います。
娘さんは身長が伸びて、成長を感じました。

私は・・・・最近は蕁麻疹がすごくて・・・
実は蕁麻疹嫌なんです・・・・がん告知前の数年間・・・蕁麻疹に悩んでました。
最近は全くでなかったのに・・この1ヶ月すごいんです。あ~嫌だな・・・

来月は乳がんの検査、子宮の検査・・・
ちょっと最近現実逃避して・・・体のことを考えないようにしてました。
でも子宮内膜は厚いし・・・やはりしっかり検査しなきゃですね。
乳がんの方の検査も何度やっても、もちろん慣れません。

この数ヶ月・・思いました。
やはりガンの事を考えないでいる時間って本当・・・・気楽で。
なんていうのかな・・・・
健康な人にだって当然、悩みはあるだろうし・・・大変さは人それぞれだけど・・
健康ってだけで、すごく幸せなはずなのになぁ・・・なんて・・・

まぁこれは病気した人にしか、わからない感情ですよね。

そうそう・・・私、町内会の委員なんですが・・・
集金に行った時に、ある方が・・・私の病気を誰かに聞いたらしく・・
「頑張ってね」とチョコレートをくれました・・・そして握手・・
なんだか・・・人って温かいな~なんて思っちゃいました。笑

今はホルモン治療しかしてないのに・・・
「頑張ります!!!」と言ってる私がいました。笑

ホルモン治療は10年・・・まだまだ半分。だけども5年も飲んでると・・・
もうすっかり慣れて、ビタミン剤飲んでる感覚。
このホルモン剤飲めば。。。肌が綺麗になる・・!!なんて特典があれば
いいのに・・・なんて馬鹿なことを・・イマダニ考えたりもします。笑
子宮内膜に悪さはするけど・・・乳がんの方には効いてるみたいです。

娘は・・看護学校頑張ってます。
最近は、努力を覚え・・・成長を感じます。
そして・・・久々にダイエットを始めた様子・・・頑張ってほしい!!笑
娘はぽっちゃりです。まぁ個人的にはぽっちゃりの看護師さんには癒されます。

「しゃしゃんな!」「ハゲ!」と騒いでた中学生の頃の生意気な娘・・・
他にも「くそババァ・・・」色々言われました。
今、お子さんが反抗期で悩んでる人もいると思います。
私もそうでした・・・でも自然と・・・言葉使いもなおるようです!笑!!

毎日色んな事があります・・・
「生きてる」からこそ、色んな事があるんですよね。

さぁ。。。。頑張ろう!!

ダラダラ・・・書いちゃった・・
読んでいただきありがとうございます。
もうすぐ・・・春ですね。


にほんブログ村





2018_01
19
(Fri)20:09

またまたお久しぶりです。 

皆様お元気ですか?

私は新年早々・・・
インフルエンザでしたぁ(T_T)
B型でした・・・わりと軽かったので、風邪かな?と思って病院へ行ったら
インフルエンザでした・・

私は5年前、ANK免疫療法をしたのですが・・

この時、40度の熱が出てました・・・
といっても、そういう療法なので熱が出るほうが良いのですが・・
このとき、一気に40度に熱が上がる辛さを感じてから、風邪で少々
熱があっても平気なとこがあって・・・・
今回も風邪だろうと思ったのですが、一応・・と思って検査したら
インフルエンザでした。

ただ免疫療法は熱が下がれば、逆にとても元気なんですが、インフルエンザ
はダラダラと体がだるかったです。
もう治りました♪

最近の出来事・・・
看護学生の娘が病院実習に行きました。
難病の患者さんの担当をさせてもらったようです。
とても優しい患者だったらしく、3日間の実習のあと
別れるのが辛かったと言ってました。

患者さんに「なぜ看護師になりたいの?」
と聞かれ「母が病気になったのがきっかけです」って話したら・・・
患者さんが「あんたはいい看護師になるよ」って言ってくれたらしく
本当に嬉しそうでした。

娘が学校を卒業して看護師になれたら、私も本当に嬉しいだろうなって
思います。あの生意気なシリーズの娘も・・・今年20歳になります。
激しい反抗期もありましたが、振り返ると、懐かしい気持ちになったりもします。

親だからとムキになり大喧嘩したこともたくさん。
私が抗がん剤中の時は毎日バトルでした・・笑
抗がん剤中なのに全く優しい言葉も言わない娘・・・
反抗ばかりする娘・・・

その変わり1度も泣かなかった強い娘。
強いけど、反抗も強かった・・・笑
そういう感じです。

あの日・・・娘が20歳になるまで生きたい
そう思った日から・・・・もう数年・・・
今年の春で娘は20歳です。

さらに毎日に感謝して過ごしたいと思います。




2017_12
22
(Fri)16:08

またまたご無沙汰・・・ 

もうすぐクリスマスですね。
皆様お元気ですか?
私は変わりなく過ごしております。

A7CED170-.jpg
IMG_0715.jpg

毎日愛犬に癒される日々。

来週は乳腺外科の日。
また報告しますね。

皆様素敵なクリスマスをお過ごし下さい。