2017_10
08
(Sun)20:41

ブログをはじめて5年経過 

ブログをはじめて5年。
このブログを読んでくださった方、友達になってくれた方、皆様に感謝です。
このブログでたくさんの素敵な出会いがありました。
実はこのブログは、リアルの友人にはほとんど話してません。
リアルの友人とはFBなどで繋がってるし。
このブログの目的は、闘病記録と、同じガンの友人がほしいという目的だったので。

同じ頃抗がん剤して励ましあった仲間。
みんなどうしてるかな。
FBやラインで繋がってる方ははわかるけど、そのほかのみんな・・・
どうしてますか?
あの頃・・・頭の中は乳がんでいっぱいだった。その頃支えてもらった仲間。
そしてこのブログでしりあったがんサロン仲間。

ブログをしてよかったな。
本当にそう思います。これからもずっと更新していきたいと思ってます。
どうか今後もよろしくお願い致します。

今日は、娘とプリクラ撮りました♪笑
IMG_9866.jpg
相変わらず月に1度はホークス戦へ。笑
IMG_9831.jpg

今月はクライマックスも行くから楽しみです♪♪

スポンサーサイト
2017_10
05
(Thu)12:46

子宮の検査 

今週子宮の検査に行って来ました~
相変わらず子宮内膜は厚いようです。
組織針しました・・これ何度やっても痛すぎ・・・
痛みには強いと思ってたけど・・・いたぁっぁって感じで声には出しませんが
全身に力が入ります。
組織針の結果は出てないけど、産婦人科の先生には、「子宮内掻爬術」で
白黒はっきりしましょうか?と言われました。
私も子宮内掻爬術は、他の方のブログを見て知ってました。
2泊3日で入院になるみたいです。

私も考えました、子宮内掻爬術しようかなって思います。
11月は会社の決算月とかでバタバタしそうだし、12月にしようかな・・・
時期はまた産婦人科の主治医と話してみようと思います。
特別急ぐ!!って感じでもなかったので。

せっかく効果があると思う乳がんの服薬治療も続けたいし。

また報告しますね☆

食欲の秋・・・楽しんでます。
2017_10
02
(Mon)13:41

最近の色々♪♪ 

最近嬉しかった事♪
がんサロン代表のちぇりぃさんが5年のお祝いをしてくれました。
IMG_9753.jpg
IMG_9752.jpg
IMG_9756.jpg
 
ケーキにメッセージまで♪
嬉しかったなぁ。ありがとう。
がん患者同志だからこその、メッセージ。
嬉しかった♪
食べ物もめちゃ美味しかった~~~~

IMG_9741.jpg
Uちゃんからはお寿司を♪
ありがとう。

そして、Uちゃんは誕生日でした。
IMG_9731.jpg
7歳下なので43歳。笑 少しうらやましい・・・ような・・・笑
ゴルフのケーキでお祝いしました。
IMG_9761.jpg
この服は娘からUちゃんへのプレゼント。
ゴルフの服です♪

楽しい1週間でした。
そして・・・今週は子宮の検査。
嫌だけど、内膜肥大のチェックに行ってきます・・・・・・・
また報告しますね。

2017_09
27
(Wed)12:39

術後5年検診終わりました。 

術後5年検診終わりました。
造影CT、腹部エコー、マンモ、腫瘍マーカーとふる検査。
毎年8月の検査を今回は9月にしてもらいました。

結果は再発・転移なし。

肝臓には脂肪肝、胆嚢にはポリープと・・・毎回指摘されてますが、
転移の所見はないみたいです。

術後5年・・・乳がん六年目になります。
腫瘍系は6cm、リンパ節転移あり・・・毎回毎回、検査が怖くて怖くて。
あっというまの5年間ではなく、長かった5年間。
手術、抗がん剤8クール、免疫療法、ホルモン治療。
ホルモン治療になってからは薬剤変更・・・

主治医が「閉経前乳がんですし、腫瘍系も大きかったし・・あと5年治療は続けましょう」
って。私が「はい!」と返事をすると主治医が
「ありがとうございます」って。笑・・それで私も「こちらこそありがとうございます」
主治医「産婦人科には行かれて下さい」
私「はい!来週検査の予定です」
主治医「ありがとうございます」
私「こちらこそありがとうございます」
そんな会話をしました。笑・・・優しくて素敵な主治医です。
いつも席をたって見送ってくれます。

来週は子宮の検査。
内膜は相変わらず厚く・・・・やはりこちらは気になるとこです。
ホルモン治療の影響。だけどホルモン治療は必要・・・
行きたくないけど・・来週同じ病院の産婦人科で診察してもらいます。

結果次第で薬剤変更等の・・話になるかもしれません。
また報告しますね。

今回の血液検査でもエストロゲンは、ないけども・・・
他の数値が、閉経の数値には程遠い数値でした。
だから閉経後の薬に変更はやはり抵抗があって。
また子宮の結果を待って考えようと思います。

5年間、家族、友人、色んな人に支えてもらいました。
感謝でいっぱい。
そして私も・・・自分で言うのも変ですが・・・
強くなりました。毎日、幸せなんだと感じる事ができるようになりました。

今、やってることは・・
毎日1万歩。主治医にもほめられました・・(ほめてもらいたくて・・話したんですが・・笑)
あとは、お酒は毎日飲んでたのを今は週に1度か2度くらい。
ご飯は美味しく食べてます♪♪♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村
2017_09
03
(Sun)16:38

9月になりましたね 

9月になりましたね~。
この夏は楽しい夏でした。

娘・・・学生ですが、コンビニでバイトしています。
すごい怖いお客様がきたり、優しいお客様がきたり。
いろんな大人に会うそうです。
お酒を購入するお客様に、18歳以上ですってボタンをタッチしてくださいと言ったら、
激怒されたり・・・(この日はその話をしながら泣いてました。。。)
すごく優しいお客様もいて「今度からこのコンビにずっと使うからね~・・」って言ってくれた~って
喜んで帰ってきたり。
どんなお客様にも一定の自分でいることが難しいと感じてるみたいで、本当、よい経験になっていると
思います。
将来、看護師になったときに、役立つ経験だろうなって思います。

人間関係っていつもどんな時も付きまといますよね。
例えば病気しても主治医との関係だったり。
私の主治医はめちゃ優しいです♪

そうそう・・私4年半前に免疫療法したんですが、その先生がめちゃ怖かったんです。
でも・・・・免疫療法の最後の日、その先生がニコって笑ってくれて。
あ~優しい笑顔になるんだ~って思ったことがありました。
患者は治りたい・・お医者様は治したい。
最終的には、気持ちの向かう方向は1つですもんね。
それでも、あう・・合わないはあるでしょうね。

人はずっと生きれるわけではない・・
そんな事はわかっていても、それを感じながら生きだしたのは、ガンになってから。
ガンになってよかった!とは1度も思いませんが、なってしまったのだから・・・
毎日を大切に生きたいです。(って思いつつダラダラしたりしますが・・・笑)

今日は日曜日。私は土日も仕事です。
あ!仕事だけは病気になって考えが変わりました。
仕事で何かあってもストレスに感じる事が減った気がします。
ガンの告知、検査・・・・それに比べたら・・・って感じです。

9月・・・毎日1万歩生活。
これからも続けます。