大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

ざわざわ・・・どきどき
2017-07-04 15:09

ホルモン治療のせいと加齢のせい???・・・笑
ざわざわしたり、どきどきしたり・・・
更年期障害の症状ですよね。

夜中に目が覚めてざわざわ・・・どきどき。

睡眠導入剤のおせわになってます。
眠れないと次の日辛いし。
でも・・・きっとクタクタに疲れたら眠れるんでしょうね・・・笑

楽しい事してるといいけど、少し悩みができると・・・
感情のコントロールが・・・

でもダメダメ、毎日に感謝しなきゃ。
こうやって過ごせる毎日に感謝しなきゃ♪♪

夏!!!楽しみます。

明日から7月
2017-06-30 19:18

早いなぁ・・・明日から7月ですね。
最近は、真面目に仕事しています。笑
自分の住みたい家を売ってみたい!この夢が叶って・・・
今年の夏の終わりは、2棟販売予定です。
今まで購入していただいたお客様も本当素敵な方々です。
今回はテーマは、ピーターラビットがいそうな。。。家を想像しました。

月に1度野球も観戦しています。
6月は、松田選手とハイタッチできて嬉しかったです。笑
素敵でしたぁ
IMG_8439.jpg
IMG_8477.jpg
IMG_8465.jpg
ホークスが強いのでだいたい・・・いつも勝利の花火が見れます。
免疫UPでした。

愛犬にもお土産・・・笑
IMG_8494.jpg
IMG_8493.jpg
女の子にはピンク♪鷹ガールです。笑

めちゃ可愛い3匹です♪♪

あとは、高校時代の友人と会ったり♪
IMG_8379.jpg
もう長い長い付き合いです。

あとは・・・娘がUちゃんに父の日のプレゼントをくれました。
今まで誕生日はくれてましたが、父の日は初めて。
Uちゃんもびっくり!!!してました。私もびっくりしました・・・
お菓子で作ったリュック!!!笑!!!
IMG_8353.jpg
からうことができるリュックになってます。笑
笑えるプレゼントでした。
私も嬉しかったです。

今まで色んな事がありました・・・
正直本当、色々うまくいかなくて。。。悲しい気持ちにも何度もなりましたが・・・
だけど、振り返るとすべで貴重な日々です。

みんなで幸せになりたい!!!今もそして、これからも。

ちなみに。。。。ホルモン剤飲んで4年以上なのに・・
まだまだま~~~だホットフラッシュが・・・す・・ご・・・い。笑
今日もお客様がびっくりするぐらい汗をかきました。笑

1日1日が大事。1日1日を生きる。
2012年7月乳がんステージⅢ・・・もうすぐ・・5年です。
いまだに検査が怖くて泣きそうですが・・・


にほんブログ村

4年9ヶ月検診
2017-06-10 11:54

乳腺外来の日。
予約は2時半♪少し早めに行って椅子に座ってました・・
まだ2時半前なのに・・・MINMINさん~って呼ぶ声が・・・
まさかまさか・・・予約時間前に呼ばれるわけはない・・と思って無視。
でももう1度・・・・呼ばれる・・・「わ・・わたし???」びっくり。もう呼ばれた~~
診察室に入ると、主治医が「お待たせしました~」って・・・いや全く待ってませんと言いました。笑

今回は首や鎖骨・・・胸のリンパなどをチェックしてくれました。

ホルモン値は相変わらず、閉経はしてなく・・薬もそのまま。
そして5年検査の話になりました。
内容は、腹部エコー、造影CT、マンモ、血液検査。
毎年8月に検査の私。私、誕生日が7月なんだけど、検査が近くていつもイマイチ楽しめなくて。
で・・・今回は9月に検査することになりました。
ちょうど、産婦人科の子宮の診察も9月なので、9月は色々と検査になりそうです。

この5年・・・あっという間なのか?
自分でもよくわかりません。
手術・抗がん剤・免疫療法、ホルモン療法・・・この先も続けようといわれている服薬。
副作用で子宮が良い状態ではなくなり・・・色々ありますが。

ステージⅢの私。進行がんですと言われたあの日から、もうすぐ五年。
人生ってずっと続くわけではないんだな・・と気がついたあの日。

今でも髪の毛がはげてます・・・たまに私みたいに生えない人がいるみたいですね。
でもウィッグがあれば全く大丈夫♪今ではウィッグを楽しんでる。
太りやすい?かもしれないけど、年齢的にも太りやすい時期・・
薬を飲んでなくても気をつけなければいけない年齢。

今は・・・子宮内膜肥大、不眠症・・まぁ色々あるけど、これも~年齢的にも更年期の症状が出る時期もあるから
薬だけの影響ではないと思います。
マイスリーは飲んでます・・・どうしても寝不足だとやる気が出ないので。
マイスリーの間隔もあけていけたらな~とは思ってます。

毎日があることに「感謝」です。
そしてみなさん、ありがとうございます。




九州女子会
2017-06-01 19:41

行ってきましたぁ~
三ヶ月に1度の九州女子会。今回は私は幹事♪・・・
でも他の幹事さんにほとんどしてもらった・・・ような・・・
他の幹事さん方♪ありがとう。しかも幹事のグループライン楽しかったです♪
素敵な三人と幹事できて良かったです。
感謝♪

IMG_8261.jpg

中華食べ放題♪美味しかった。お酒も飲み放題♪笑
会えた方々本当にありがとうございました。
毎日を強く生きてるみんな素敵です。温かい・・・気持ちをたくさんありがとう。
そしてまた、笑顔で会いたいです。

今回は私、2次会も参加しました~♪
寸前に博多駅のとこにホテルも取ってお泊り。
娘が高校を卒業したら2次会も参加したいな~って思ってました♪(お泊りで)
2次会はカラオケ・・・深夜まで歌って、話して♪楽しかったです。
IMG_8221.jpg

めちゃセクシ~な○さんと♪
セクシ~なんで足元隠しました。笑 

Dさんも英語の歌を歌ってすごかった~感動(ディスコソング)
YちゃんもMちゃんもOちゃんも素敵でした。ありがとう。楽しかったです。
IMG_8220.jpg
↑私です。笑
普段はカラオケほとんど行かないけど行くと楽しいですね♪

今回は寸前に泊まる事を決定したんだけど、Oちゃんのおかげですごく立地の良い場所に
泊まる事ができました。ありがとう。ちなみにホテル帰ったら深夜も深夜・・すごい時間でしたね。笑

IMG_8204.jpg
可愛いMちゃん、ありがとう。
またミーハーな話しましょう♪

病気に罹患しなければ会うことはなかった私たち。
仲間だからこそわかる気持ち・・・心から皆さん、ありがとう。

五月の終わりは乳腺外科もあったんだけど、その話はまた今度♪


にほんブログ村

最近の色々
2017-05-19 17:03

わぁ・・・かなり長くブログを放置してました・・・・
皆様、お久しぶりです。

母の日は娘にパスタを奢ってもらいました。
IMG_8022.jpg
パスタにパンにデザート♪
美味しかったです。
あ!!!娘、19歳になりました。
誕生日は、Uちゃんと3人で焼肉を食べに行き、家でケーキを食べました・・・
いつになったら・・・彼氏ができるんだろう?笑 少し心配。まぁいいか!!
その日はUちゃんがサプライズもしてくれて、娘喜んでました。

私は、最近は・・・野球に行きました。
IMG_7972.jpg
IMG_7955.jpg
フィールドシートだったんで、ボールが飛んでくるたびに・・怖かった。笑
試合は勝ちました♪
IMG_7990.jpg
愛犬にお土産の洋服。笑。ソフトバンクのユニフォームです。

今年も一ヶ月に1度は観戦する予定です♪

手には押し花ネイルをしてもらいました。
IMG_8010.jpg

来週はいよいよ、九州女子会♪
私は幹事だけど、ほぼ役立たず・・・
他の幹事のメンバーが色々頑張ってくれて当日が楽しみ。
幹事同士のラインで盛り上がったりしています♪

仕事は。。。まぁ・・・・一応頑張ってます・・笑

そして体は・・
今月の末は乳腺外科の外来です。
気になる事は、血圧が高い・・これもホルモン剤の副作用かなぁ
血圧の薬は飲んでます。子宮は様子見。
夏には術後5年検査が待ってます・・・・・・
頑張ります!!!

毎日が愛しく毎日が幸せ。
日常がおくれることが、私にとっては本当に幸せ。

さぁ・・・夏。
ホットフラッシュに負けないようにしなきゃ。笑