大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

4年半検査
2017-03-10 10:36

乳がんの術後4年半・・腫瘍マーカークリアしました。
いつも診察はいるなり、OK!!って言ってくれる主治医。ありがとうございます。
嬉しかったです。
ただ・・やはり閉経していません・・・(残念)
子宮の内膜も相変わらず厚く・・・・こちらも継続して検査です。

産婦人科の先生とも乳腺の主治医とも話して、薬変更はなし。
私も変更はしたくないと伝えました。

そして・・・またまた・・・今度は高血圧に肝機能・・
本当色々でてきます・・・
肝機能はほんの少しのHだったから、アルコールとの関係もあるかも。
高血圧は・・・薬飲んでるんだけどなぁ・・・

ホルモン剤の副作用にも高血圧はあるみたいですね。
こちらも気をつけなきゃ。

だけど乳がんには効いてくれてる薬。私の心のビタミン剤。
副作用に負けないように頑張ります。

術後4年半。
早かったけど、たくさんたくさんの気持ちが入った4年半。
頑張らなきゃです。


生意気な娘シリーズの娘・・高校卒業
2017-03-03 14:30

3月1日、娘卒業しました。
朝、卒業式に行く時、玄関に娘が手紙を置いてくれていました。
内容は、抗がん剤中だった私に暴言を吐いてごめんなさいって事と(笑)と
やはり、娘も私がガンになって、不安だったこと。だけど周りの友人に支えられ
楽しく学生生活を送れたこと。看護師になりたいこと・・・などなどでした。
そして、生まれてよかったと・・書いて有りました。

卒業式に行く前から・・・涙・・・化粧が落ちるやん!って感じでした。

3年前・・・入学式の日、高校の先生が3年後に卒業式での姿を楽しみにしてくださいと
話してました。その時は・・・三年後は私はどうなってるんだろうとか・・・色々感じてましたが
卒業式を見ることができて、本当に嬉しかったです。

娘の友達は本当に良い子ばかり。先生方も良い先生が多く、楽しい高校生活だったと思います。
IMG_7319.jpg

写真、真ん中が私・・・このアプリ最高。かなり若く写ります。笑
後ろの背後に・・・薄く写っているのがUちゃん。笑

IMG_7300.jpg
Uちゃんと娘♪

そして次の日、早くも髪を染めた娘・・・笑
IMG_7325.jpg
美容師さんが綺麗にしてくれました。

子供の成長を見届ける事ができることは・・・普通ではない。
ガンになってからの日々は常にそう感じます。
日々がどんなに幸せなのかいつも感じる事ができます。

そして、親がガンになって娘にとって悪い事ばかりではなかったです。
周りの優しさを感じる事ができるように、なったはず。
自分の夢も決める事ができた。

これからも周りに感謝を忘れず、過ごしてほしいな。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村

九州女子会&がんサロンスタッフ送別会&検査など・・
2017-02-26 17:47

またまた更新をさぼってしまいました。

昨日は女性特有のガン患者の会「九州女子会」でした♪
いつもの通り楽しかったです。食べて飲んで騒いで♪
参加の皆様本当にありがとうございました。

IMG_7190.jpg
久々参加のメンバーもいたり、治療中のメンバーもいたり・・・
本当にみんな素敵なんです。
IMG_7218.jpg


ちなみに・・・次回は私、幹事です・・・
MちゃんとDさんとOさんと、4人で幹事。笑
4人ならば、私でも出来るかも?汗 次回幹事の方よろしくお願いしまーす。

そして今回幹事の二人、本当にありがとう。おかげで楽しい時間が過ごせました♪
感謝・感謝です。


そして、今日はがんサロンのメンバーが関西にお引越しするのでランチ送別会。
鍋食べてノンアル飲んで、またまた楽しかった。
関西に引越ししちゃうのは寂しいけど。
また会えるから♪♪関西にも遊びに行こう♪
同じ乳がん仲間のMちゃん、関西でもその素敵な笑顔で頑張ってね。

そして子宮たいがんの検査も行ってきました・・・
もう夏から何度もしてるけど・・やはり・・・・い・・・た・・・い
痛い!!!!!私、痛みには鈍感なんだけど、この検査・・本当に痛いです。
内膜は相変わらず厚く・・・とほほ・・
検査結果を待つのみです。
その間に乳腺外科の検査もあるので、その時に一緒に結果を聞こうと思います。

あ~~~~~~~~~~~仕事も調子悪し・・・で・・・
頑張りたいけど、検査があると、ついつい心が沈んじゃって。
相変わらず弱虫です。
それでも前を向いて乗り越えるしかない。
頑張ります♪♪


にほんブログ村


悲しいお別れ
2017-02-05 14:14

ガンサロンで知り合ったyちゃんが亡くなりました。
心からご冥福申し上げます。

お通夜でお会いしたけど・・・
yちゃんが話していたとおり、素敵な旦那様だね。
1度も喧嘩したことないってすごいよ。
旦那様の事を話すyちゃんはとても可愛かったです。

まだ小学生の娘さん。
可愛い女の子。きっと素敵な大人になっていくと思います。

yちゃん、ガンって告知されて・・・・再発も告知されて・・・
たくさん怖い思いをしたと思います。辛かったよね。。。
手術したり抗がん剤したり・・・
最期まで頑張っていたと旦那様に聞きました。

今の世界は恐怖はもうないよね?

人は生まれ変わると私は信じてます。

ありがとう。

九州女子会のお知らせ
2017-01-26 17:47

残念ながら私は今回参加できませんが・・・・

お知らせします。私はこの九州女子女子会でたくさん、勇気をもらい救われました。
ぜひご参加お待ちしております。

【 九州女子会 】

九州女子会とは婦人科系がんを罹患した女子の集まり。
飲んで食べて、笑って泣いての女子会です。
九州だけでなく関西・関東等どこからの参加も大歓迎です。
九州で行われる女子会という意味での九州女子会です。


日 時 : 2017年2月25日 (土)
時 間 : 17:30~22:00
場 所 : 天神駅周辺
会 費 : お食事代(飲み放題付き)4,000円

※途中参加・途中退室はOKですが、会費の方は全額頂きます。


□ 申込締切 □

2月18日(土)


☆予定人数を30名とさせて頂いていますので、申し込み多数の場合は
締め切り前にお申込みを打ち切りさせて頂くこともありますので
お早めにお申し込みをお願いします!m(__)m
定員になりましたら再度ブログで報告させて頂きます。
締め切り厳守でお願いします!



----------------お申し込み方法-------------------

qsyugirls@yahoo.co.jp



上記のメールアドレスにお申込み下さい。
お申込後メールにて開催場所等をご連絡します。
お申込の際には



・お名前(ハンドルネーム可)
・罹患部位 告知年月日 詳細
・電話番号
を記載してお申込みお願い致します。