大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

九州女子会
2016-11-28 14:09

30人ぐらい集まった九州女子会。
行ってきました。
IMG_6242.jpg
IMG_6239.jpg
IMG_6236.jpg

食べ放題♪飲み放題♪
楽しかったです。今回は乳がん組も増えてて、色々お話できました。
今回のの出会いもとても素敵で♪
同じ年の人も見つかったり。
そして、私のブログを読んで来てくれた方もいて。
感謝・感謝・感謝です。
とても楽しいキャラに癒されました。
しかも生意気な娘シリーズまで読んで下さってて・・笑!!!
ありがとう~♪
今回はたくさん笑った気がします~。
あ~楽しかった。参加のみんなありがとう~・・・・♪♪

それにしても・・・今回は衝撃的な・・・・話題が多かったような・・・笑
楽しかったよ~~

幹事の二人本当にお疲れ様でした。おかげで楽しい時間を過ごせました。
感謝です。

わが家の家族・・・仲良しです♪
IMG_6198.jpg
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村

産婦人科
2016-11-22 11:49

今日は産婦人科の日でした。
やはり結果は微妙・・・特別悪くはないけど、大丈夫でもない・・・
産婦人科の先生は外科の先生とも話して薬剤変更も考えてみては?
みたいな感じでした。
薬剤変更について考えて下さいと言われました。
フェアストンは乳がんには効いてるけど私の子宮にはやはり刺激が強いみたい・・
どうしよう・・・悩みます。
閉経してないのに、閉経後の薬に変更して大丈夫なのか・・・
急に女性ホルモン値があがったりしないかとか・・・他にもいろいろ自分なりに
調べてみようと思います。外科の先生もよく話を聞いてくれる先生だし。

あぁぁ病院は疲れちゃいます。でも自分の体の事だからしっかり考えようと思います。

今日は産婦人科でがんサロンに来てくれている「もっぴー」さんと会いました(偶然)
もっぴーさんは、なんだか凛としてて素敵な女性なんです。
今の抗がん剤が効く!!!!ように祈ります。

新しい家族はどんどん大きくなってます。可愛いです。
IMG_6074.jpg

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村

子宮の検査と外科外来、そして新しい家族
2016-11-12 17:20

11月、3ヶ月ごとの乳腺外科。
その日はその前に産婦人科外来へ・・
またまた子宮内膜の組織検査をしました。。。
やは~~~りめちゃめちゃ痛いですね・・・痛いけど我慢・・
先生がカーテンの向こうで「なるほどね~」と・・なるほど・・・ってなんだろうって少し不安。
特別内膜の厚いところがあるわけじゃないけど、やはり全体的に少し厚めみたいです。
結果は2週間後。今後も産婦人科通院も続きそうです。

そしてそのあとは、外科外来へ・・
主治医が前回はいなかなったんですが、今回はいました~
まず安心。
そして、キズのチェック、リンパの腫れのチェック、胸のチェックをしてもらいました。
そこはOK!
で、産婦人科からコメントが来ていたみたいで、主治医が「このまま内膜が悪くなるなら薬変更って事もできるし、あんまり心配しないように」って優しく言ってくれました。笑
もしも子宮の方が悪くなったら、産婦人科とちゃんと話して対処しましょう!って。
そうしてほしくて、産婦人科も同じ病院に代えたから、主治医の言葉はありがたいです。
「閉経するのが1番だけど」と主治医も言ってました。
だけど・・・やはり閉経しません・・・(数値)とにかくあまり心配しないようにね!って言われて嬉しかったです。

最近は閉経年齢がどんどん遅くなってるみたいです・・・

あとは私は10年治療したほうがいいって話などをしました。
ステージⅢだから私も服薬は10年がいいと自分でも思ってます。

また子宮の結果はブログで報告しますね。

そして我が家には新しい家族。
チワワが1匹増えました。これで3匹です。
とにかくかわいい。大切に育てていきたいです。
IMG_5801 (002)


にほんブログ村


九州女子会のお知らせ♪参加お待ちしています。
2016-10-27 19:40

九州女子会 】
九州女子会とは婦人科系がんを罹患した女子の集まり
飲んで食べて、笑って泣いての女子会です。
九州だけでなく関西・関東等どこからの参加も大歓迎です
九州で行われる女子会という意味での九州女子会です


日 時 : 2016年 11月26日 (土)
時 間 : 17:30~22:00
場 所 : 天神駅周辺
会 費 : お食事代(飲み放題付き)4,000円

 ※途中参加・途中退室はOKですが、会費の方は全額頂きます。


□申込締切□

11月18日(金)

☆予定人数を30名とさせて頂いていますので、申し込み多数の場合は
締め切り前にお申込みを打ち切りさせて頂くこともありますので
お早めにお申し込みをお願いします!m(__)m
定員になりましたら再度ブログで報告させて頂きます。
締め切り厳守でお願いします!

----------------お申し込み方法-------------------

qsyugirls@yahoo.co.jp

上記のメールアドレスにお申込み下さい。
お申込後メールにて開催場所等をご連絡します。
お申込の際には

・お名前(ハンドルネーム可)
・罹患部位
・電話番号

を記載お願い致します。
お名前はそのまま名札に記載されます!

※こちらより返信が届かない場合がありますので、受信設定を必ずお願い致します。
yahooの設定をされていないかたは、迷惑メールに入る可能性あります。
5日以内にこちらからメールが届かない場合は再度ご連絡をお願いします。


■注意事項■
下記の行為を禁止とさせて頂きます。
・宗教・政治活動
・物品の販売・斡旋・勧誘等
・参加者のプライバシーを侵害する言動

いつもいつも行くとストレス発散になり、楽しかったり励まされたり・・・
本当、素敵な会なんです。
乳がんチームは実は人数が少ない。
今回は乳がんチームのMちゃん、Yさんの幹事なんで、ぜひぜひ、乳がんの方ご参加下さい。

がんになって辛かった気持ち、苦しかった気持ち・・・
そして何より不安な気持ち。
そういうのを何でも話せる会です。

私ももちろん参加。
今までほとんど参加してます。笑

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

娘の進路
2016-10-24 16:36

娘の進路が決まりました。
看護の学校へ行きます。看護師を目指す事が決まりました。
娘が中二の時に私がガンになり、手術・抗がん剤・免疫療法・そして今の服薬治療と
見て来た娘。看護師の道を選んでくれてとても嬉しいです。

ガンになって不安な気持ち、家族の気持ち色んな気持ちを感じれる看護師さんになってほしいなぁ
ま~~だまだ・・まだまだ未熟なのでこれから成長してくれたらいいな・・・

って私自身が成長しないまま、この年齢ですが・・笑

ブログにも何度か書いたけど、私がガンになったとき、娘は私の前では1度も泣きませんでした。
私は離婚してるし、娘は一人っ子。たくさん不安だったと思うけど。
しかも生意気な年頃だったから、毎日がバトル。笑
「泣き言言うなら治療やめたらいい」と言われ悔しくて、超~前向きに治療してるふりをしました。
なんて生意気なんだ!!!と思ってたけど、きっと母が弱る姿を見たくなかったんだと思います。

これから、看護の学校で精神的に鍛えられ成長してくれたらいいなって思います。
外科病棟の看護師さんになりたい。娘のその言葉で私はすごく救われました。
娘の進路をFBで報告したら闘病仲間からも良かったねって言葉をもらいました。
闘病仲間に言われたらなんだか、色んな思いがこみ上げちゃって・・・ウルウルでした。

高校の先生が言ってました。親と決める最後の選択ですって。
確かに一緒に決める最後の進路。就職は口を出すつもりはないし。
この夏たくさんオープンキャンパスに行き、一緒に考える事ができて良かったです。
とはいえ・・・私の意見は完璧に無視されてたけど・・・
だけど一緒にいろんなオープンキャンパスに行けたのは良かったかなって思います。

看護師って仕事を私は尊敬しています。
娘には絶対頑張ってほしいです。

さぁ・・・学費の為にもまだまだ仕事を頑張らないと。
私も頑張らなきゃ♪♪

日々に感謝して。


にほんブログ村